So-net無料ブログ作成

初一泊旅行④ [うー日記]

 じつはクレートが不満だったらしく、朝4時から泣いてました・・・

 

 

 

 

 

―帰路途中の浜名湖SA

 

 だめです。泳がせません。

 

帰宅後

 

・・・よっぽど疲れたのか、でも、袖をしっかり齧ったまま眠りにおちたうーちんでした。


初旅行中のナイスショット!

 でも・・・

 せんまさお

(マロンママさん、この写真↑の上の写真を笑顔がいっぱいにおねがいします)


nice!(27)  コメント(30)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 30

いゃあ、うーちん王子楽しそうですねぇ。
広い所独占状態ってのも、うらやましいぞ。
サンディも今度、こういうところに連れていってやらねばと思いました。
お疲れうーちんにnice !
by (2005-05-29 15:06) 

女王猫

ゆうさんっぺ!(カトちゃん風~)
もう~~いっぱい笑わせてもらいましたよぉー^^
千まさおもナイスだけど、帰宅後のカメラ目線・・自意識が感じられて・・
それに朝食のテーブルから、また嬉しそうか顔出して~でも、期待した
あの「あい~ん」のお口のは今回はなしね^^
やっぱりこんな広いとこへ連れて行ってやるのが一番ええねんよねー♪
ゆうさんの袖口かんだまま寝ちゃって・・もうーほんまの子供やもんねー
帰って来てから余計にしんどいゆうさん、連休がもらえたとの事でよかった
ですよねー片付けはゆっくりなさって下さいね。
 昨夜は今までにないくらいおもかったからすぐに諦めてしまったけど、今だって何でか知らないけど、あたしのページがちゃんと開かないんですー。あちこちが何度読み直さても×になっててー・・。ゆうさん、昨日はありがとうーね、ありがたくって「じ~~ん」って、本気でホロリってなってしもたやん;;
by 女王猫 (2005-05-29 15:31) 

AKIノン

こんにちは~♪
わぁぁ♪朝ご飯美味しそうです~!!朝からもりもり食べられますね♪
遠くから見つめるうーちん・・我慢してて偉いじょ~!
食後の運動も貸し切り!いいなぁ~うーちん♪
お土産の青いリードもうーちんにとっても似合いそうでかっちょええ・・
とっても良い思い出になったね~うーちん・・ゆっくり休んでね♪
っても、今頃は絶好調に回復してますよね(^^ゞ
そして、最後のオチ!最高でした(笑)ナイスです!!
by AKIノン (2005-05-29 16:53) 

ばず母

うーちん、イイ笑顔ですね~!!
「せんまさお」には大爆笑させてもらいましたっ。(笑)
Field Dogs Garden、良い所ですね♪
食事も美味しそう~♪
ますます行きたくなっちゃいましたっ。
うんPはお持ち帰りなんですね…(汗)
タッパーで密封したら、お持ち帰りでも臭わないかな?
と、密かに計画を練っているのでありました。(笑)
by ばず母 (2005-05-29 17:36) 

もも

こんなに広いランが独占できるなんていいね!
朝食おいしそ~~。ホットサンド好きな私にはよだれじゅるじゅるですわ。
おうちに帰ってからのうーちん、やっぱりママの袖かじるのね♪
ママの袖ってやっぱりうーちんにとっては安心できるんだろうね。そのまま熟睡しちゃうなんてかわいい~~。こんな顔見ちゃったらも~かじられたままだっていい~(#^.^#)って思っちゃうよね。
とってもかっこいい笑顔のうーちんなのに「せんまさお」(^o^)
オチが決まったね!
by もも (2005-05-29 17:39) 

るーこ

うーちん、楽しい旅行になってよかったですね。
せんまさおさんなナイスです!青空に似合ってますよ(∩_∩)
うーちん王子はやっぱり甘えん坊さんだったんだ~って改めて思いましたよ。
ゆうさんの袖を齧ったまま寝ちゃうなんてね(^-^ゞ
楽しかったけど、やっぱり疲れちゃったんだね。お疲れさんでした♪
by るーこ (2005-05-29 21:27) 

happy7

しばらくご無沙汰しちゃってたうちに、すっごいですーーーー!初の1泊旅行おめでとうございます(*^_^*)千昌夫最高♪
ごちそうを前に、おりこうでいられるうーちんは、やっぱりすっごーーい。
うーちんのマズルマスク姿、宮本選手に負けてないです(笑)
袖をかじりながら眠ってしまううーちんキュート★楽しかったんだろうな~♪
by happy7 (2005-05-29 21:57) 

ごんぞう

ナイス!せんまさお。
ママの袖かじったままで寝ちゃうなんて、すごく安心しているんですね。
とても微笑ましいです!
by ごんぞう (2005-05-29 23:48) 

noji

うーちんはいつもカメラ目線でうらやましいっす!
うちはなかなか・・・特に2匹ともとなると皆無かも(-_-;)

ブログにコメントありがとうございます♪
マナーレッスンためになりましたヨ。でも叱らないというのは
頭でわかっていても、つい「こらぁっ!」って言ってしまう私(T_T)
飼主に修行が必要です(笑)
あとJAHAはおやつ多用するのでごはん減らさないと太りそう(^^ゞ
by noji (2005-05-30 10:34) 

キン太

せんまさおに、大笑いヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
知らない言葉(物)が、いっぱいだーー!
クレートにグリニーズ・・・
カラビナって、キーホルダーみたいなもの??
すいません、無知なもんで・・・(/。\)イヤン!ハズカシイ

おウチに帰って安心して、くつろいで遊んでたけど、疲れちゃったんだね。
かわいいよ!うーちん♪
by キン太 (2005-05-30 10:43) 

hana_ayame

まさおになっちゃったーーー!!!!
うーちんがまさおになってしまったー!
大笑い!
あんなに素敵な笑顔なのに、大笑い!!
うーちん、ごめんね。わらっちゃって。
でも、とっても楽しそうだったんだね。
おねーちゃんはそんなうーちんを見て幸せになりました。
by hana_ayame (2005-05-30 10:58) 

yun

満喫~。うーちんの嬉しそうにしている姿を見ると、良かったぁ~って思っちゃう。なんだか、嬉しい。(^。^)
ここって本当に綺麗ですねー。
くもりで気温も低かったので、わんこにとってはベストだったですねー。
いい思い出になったのでは~?わんこと旅行楽しいでしょう?
by yun (2005-05-30 11:04) 

saineko

こんにちは。
うーちん、気持ちよさそうですね〜
笑顔、笑顔だし。せんまさおには笑った^^
やっぱりママの袖をかじるんですね^^
安心するのかな。
by saineko (2005-05-30 11:19) 

walnut

うーん楽しそう!!私もいつかお泊りしてみたいな!
朝ゴハンもおいしそうだし、ドッグランも広々だし、うーちんものびのび遊んでるし最高ですね★
しかし一番最高なのは何故か齧ったまま寝るうーちん・・・な、なぜそんなに齧りたいのか?安心するんでしょうね~子供の指しゃぶりと同じかな。
by walnut (2005-05-30 15:15) 

techichi

こんにちは!
朝ごはんが豪華でおいしそう!!
やっぱりワンコとの旅は楽しそうですね~
うーちんのせんまさおもいいお顔です♪
by techichi (2005-05-30 17:12) 

うーちん君、すごくいい旅行だったね~!
朝食もすごくおいしそう~。ドッグランも貸切状態!本当、いいことづくし。
浜名湖で泳げなかったのね。思い出の湖だったのにね・・(笑)
ゆうさん、うーちん君もそろそろ、お笑組みの仲間入りじゃないですか~?(爆)袖、齧ったまま寝ちゃったり、せんまさおのモノマネしたり(笑)
いつでも、お待ちしておりますよ~m(_ _)m
by (2005-05-30 19:18) 

phoebes

うーちん、遠足から帰った小学生みたいね~

というか、こんな柵から外を眺めてる後姿が似合うワンはいないんじゃないか!?てくらいいい背中してます♪
ゆうさんの袖をはむはむしながら眠りに落ちるなんて、おばちゃん大興奮だぞー!!ほんと、赤ちゃんみたい☆

千昌夫、うーちんいつにも増して男らしい表情をしてるとおもったら、やっぱりオチ付。さすがです。
by phoebes (2005-05-30 20:24) 

mayumi

ぶっはは~!
千昌夫うーちん笑える~~!!!

本当に疲れたんだね~。
遠足から帰って来た子供みたいだよ・・・。
袖かじりながらなんて可愛い・・・
案外ゆうさんの袖齧りがうーちんにとって安心するんだろうね・・・。
by mayumi (2005-05-30 22:41) 

Norakuro

いやぁ王子の千昌夫姿にはヤラれました(笑)
楽しい旅行で良かったですな☆うーちん王子!
眠りにおちていく王子が旅行の楽しさを物語っていますね(∩.∩)
by Norakuro (2005-05-30 23:43) 

Piccolo

うーちん、とっても楽しかったんですね。
空気もきれいで、ドッグランも広くて、素敵なところなのが、
うーちんの笑顔を通して、伝わってきます。
袖かじりのまま、おやすみの寝顔にホッとします。
by Piccolo (2005-05-31 00:44) 

うーちんの楽しいひと時。
そしてうーちんの遊びかけの寝姿。
とっても可愛いですヽ(^o^)丿
そして最後の「千昌夫」にもう大笑いでしたっっ
ナイスオチ!!!ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
by (2005-05-31 07:40) 

まるちゃん

楽しい旅行でしたね~(^-^)
いっぱい、いっぱい遊んだし、お泊りもできたし、満足しきったお顔が最後の笑顔に出てます。
ゆうさんのお袖をガジガジしながら、おやすみのうーちんは、赤ちゃんが、よくママの服や髪の毛をいじりながら、寝るのと同じように、一番安らぐのかもしれませんね~♪
by まるちゃん (2005-05-31 13:22) 

ともっぴー

きゃー!うーちんのかっこいいナイスショットが・・・
せんまさおだなんて(爆笑!)
それにしても うーちんのクレートは 大きそうですね~!
持ち運びが 大変そう!
by ともっぴー (2005-05-31 19:50) 

しまパパ

うーちんの笑顔が特に今回は旅行で
更にいい笑顔になってますね!!
広いドッグランも気持ち良さそう~
楽しい旅になりましたね!
by しまパパ (2005-05-31 21:17) 

ゆう

うろちい さん◇
ナイスありがとうございます!
ぜひ、ご家族とサンディちゃんでこういうところに出かけてみてください!
サンディちゃんも、せんまさお になること間違いなし!

女王猫 さんどぅえ(笑)◇
ナイスありがとうございます!
最近so-net、重いですよね~。
私も夜、ブログ徘徊、毎度断念しています。今日はいいかも??
一泊旅行ネタで一週間もたせてしまいました~。
なので、ご心配いただきました、私の疲労もすっかり取れ、元気一杯です。
うーパパは、相変わらず腰の具合がわるいみたいですけどね・・。
毎回女王猫さんに、お気遣いいただいて、嬉しいです。なので、少しでも
女王猫さんの気持ちが晴れると嬉しいし、お役に立ちたいと思って
せんまさおです~♪

AKIノン さん◇
ナイスありがとうございます!
晩御飯が、「18:30までにカフェに入ってください」と、とっても早かったんです。
(我が家はいつも20時過ぎなんです・・・)
で、メニューもたくさん、というわけではないので、朝までに、立派におなか
すきまして、モリモリ食べられました♪オカワリしたいくらいでしたよ~。
いろいろ、思い出になりましたよ~!!
さぁ、次はAKIノンさんとカノンちゃんの思い出作りの番ですね~♪

ばず母 さん◇
ナイスありがとうございます!
うんP、お持ち帰りです(笑)
私たちは、うんPを備え付けのビニール袋(ランに備えてあるんですよ)二枚重ねにしてスーパーでもらえる袋に入れ、さらにスーパーの袋にいれたら、ほとんど匂いませんでしたよ。・・・っていうかいつも嗅いでいるので、気づかなかったかもしれません(笑)でも、一枚の袋より、二枚の袋かも!
ハンズに、ペット用の消臭袋が売っているらしいです。効果あるみたいですよ~。
バズ号も来たことだしぜひぜひ!!

もも ちゃん◇
ナイスありがとうございます!
10,000ヒットもおめでと~!!
ココは、本当、一緒に行きたかったよ~。
ホットサンドも、6枚切りのパンくらいの厚さだったので、ボリュームばっちり!
コーヒーもおいしかった~。メニュー少ないけど、でも、おいしかったよ~。
帰宅後は、やっぱりいつもの袖齧り・・・。でも、そのまま寝ちゃって
バカ親な私は、「なんてかわいいのでしょう♪」とマジで思いました(笑)
でも、白目むいて寝てたんだけどね~(笑)

るーこ さん◇
ナイスありがとうございます!
うーちんも、私たちも、初の一泊旅行だったので、ちょっと疲れました。
でも、私は運転していたわけでもないので、疲れより楽しかった~♪
うーちんは、今回の旅行で、ますます甘えん坊になりましたよ~。
二日にわたってパパママとベッタリ一緒でしたから(笑)
でも、いいんです。アマアマかーちゃんなので(笑)

ゆう さん◇
ナイスありがとうございます!
実は、前日の晩御飯のとき、何回もテーブルに手かけて立ち上がっていました(恥)都合の悪いところは載せません(笑)
そして、どちらかがリードを持っていないといけなかったので、晩御飯は
交代で食べました(笑)朝ごはんはカフェのデッキでたべたのですが、デッキにはリードを止めるフックがあるので、なんとか二人揃って食べられました(笑)
うーちん、超甘やかしで育てているので(笑)全然おりこうじゃないんです~ほんとは~。リーチ君はこうならないでね~(笑)

ごんぞう さん◇
ナイスありがとうございます!
私の袖かじり は、安心だったのでしょうか・・??
不覚にも寝てしまった、という感じでは・・・?
でも、被害が最小限で済んだので、これからも疲れさせ攻撃でいきます(笑)

うーちんはいつもカメラ目線でうらやましいっす!
うちはなかなか・・・特に2匹ともとなると皆無かも(-_-;)

noji さん◇
コメントありがとうございます!
私、「○×教室」っていうの、すごく興味あるんです~。
しつけ教室に通っていても、まったく成果がみられないのは、別として・・・
いろんな知識があるほうが、育てていくのに選択肢も増えますしね~。
・・・選択肢が増えても、自分が思うようにできない、というのも別として・・・(笑)

seki さん◇
ナイスありがとうございます!
クレート・・・ワンコのハウスです。「穴」という意味でクレートというそうです。
グリニーズ・・・口臭・歯石蓄積予防効果のあるガム(緑色のやつ)です。
カラビナって、キーホルダーみたいなもの??・・正解!!
今回の一泊旅行は初体験ということもあって、うーちん結構疲れたみたいです(笑)とりあえず、うーちんとの旅行は一泊までが限度かな~(笑)

ayame さん◇
ナイスありがとうございます!
せんまさお、喜んでもらえてよかったです♪
うーちん、二枚目路線で売っていますが、たまにはサービスです(うそ(笑))
マズルをつけた時に地面でゴシゴシやったときは、もっと面白い顔になっていましたよ♪

yun さん◇
ナイスありがとうございます!
ワンコと旅行、楽しかったです~!!!
誰が一番楽しかったかって・・?もちろん、私です!!!
基本的に、うーちんと一緒だったら、日々の散歩も楽しいんですが、
やっぱり旅行はお散歩とは違う楽しさがありますよね~♪
by ゆう (2005-06-01 22:29) 

ゆう

saineko さん◇
ナイスありがとうございます!
気持ちよかったのは、他のワンコがいなくて怖くなかったから・・・?(笑)
我が家ではドッグランはシーズンオフとか狙ったほうがいいかもしれないということが、分かりました(笑)
家にいるときは、常に私の袖を齧っています。習慣って、怖いですよね~。
疲れたときくらい、やめたっていいのに(笑)

tsunanyさん◇
ナイスありがとうございます!
もしかしたら、子供の指しゃぶりかもしれません!
甘噛み防止対策は、ビターアップルとか、苦味スプレーをふりかけて、齧ったら「苦い」と思わせるようにするじゃないですか~。子供の指しゃぶりも指に辛いもの塗ったりしてやめさせたことがある、みたいな記事を昔新聞でよんだことがあります(笑)
くるみちゃん、おりこうだから、今すぐにでもお泊りに出ても大丈夫ですね!

ピポキチさん◇
ナイスありがとうございます!
たった一泊二日の旅行でしたが、ブログで一週間(隔日ですけど)ネタで
引っ張ってしまいました(笑)
でも、本当に楽しかったんですよ~。
9月に控えている旅行もきっと楽しいですよ~。楽しみですね~!!

hitdes さん◇
ナイスありがとうございます!
いえいえ、うーちんはとてもとても、チェル君たちのお笑いチームには~。
めっそうもないです~、未熟者ですから~。
浜名湖は、うーちんが初めて泳いだところなのですが、それ以来、うーちん泳ぎ好きです(笑)

フィーブス さん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、なんてったって、「男の後姿、中心線あり」ですからね~(笑)
うーちんにも、楽しい遠足、うーパパにも楽しい遠足でしたよ。
出かける前、宿泊先に「お菓子もっていってもいいですか?」とか電話で聞いてるんだもん、まるで「おやつは300円まで。バナナはおやつ」みたいな(笑)
遠足は、お家に帰るまでが遠足です!!

mayumi さん◇
ナイスありがとうございます!
袖かじるの、安心するのかな~???
昨日、うーパパ帰りが遅かったですけど、普段のいつも帰ってくる時間帯に、
うーちん、玄関先で物音を聞きつけて、玄関まで迎えに行ったのに、間違いだったんですよ(笑)そしたら、私のところにタタタ~と戻ってきていきなり袖をがぶ!!みたいな(笑)間違えて恥ずかしかったときも、齧ります(笑)

Norakuro さん◇
ナイスありがとうございます!
初めての一泊旅行がストレスになっていないといいな、と思います。
うーちん、ほら、王子育ちなので、意外にデリケートなんですよ(笑)
うーちん、いつもお寝坊さんなのに、二日目の朝は4時からおきて泣いていたので、眠かったんでしょうね~。遊びながら寝ちゃったのは初めてでしたよ(笑)

Piccoloさん◇
ナイスありがとうございます!
袖を齧り始めると、そのまま私の足元でひっくり返って、私のわき腹を齧ったり
足を齧ったり、ひっくり返ったついでに後ろ足で私のことキックしたりするんですが、それもなく、眠りに落ちていったので、私もある意味ホッとしました(笑)

空 さん◇
ナイスありがとうございます!
今回の旅行、一泊旅行なのに、記事としては(隔日更新ですけど)一週間も
引っ張ったくらい(笑)楽しかったんです~(私が・(笑))
うーちんを置いて行くくらいなら、旅行はいかな~い!と思っていますが
一緒にいける旅行は、たくさん行きたいです!!
・・・せんまさお か、大仏 か迷ったんですけどね(笑)

まるちゃん さん◇
ナイスありがとうございます!
私の袖を齧るのは、安心するからなのでしょうか~?
皆さんに、そういわれると、バカ親な私は、「そうか、そうか~、安心するのかぁ~、なら、もっと齧っていいよ~、あ、イタ~イ、あはははは~」ってなってしまうかもしれません(笑)
今回の旅行は、本当、楽しかったです。
反省点としては、簡単に履けるつっかけみたいな履物を持っていけばよかったです。トイレやお風呂に行くたびに運動靴は面倒でした(笑)

ともっぴーさん◇
ナイスありがとうございます!
うーちんのクレート、でっかいですよ~(笑)
持ち運び、大変です。もちろん、カラじゃないと運べないです(笑)
そして車の荷台はうーちんのクレートでいっぱいです(笑)

しまじろう さん◇
ナイスありがとうございます!
本当に、楽しい旅行でしたよ~。
他のコのオモチャや、ボールを咥えても、私のコマンドで素直に出すことができたら、事故も防げるし、リードやマズルなしで、もっと自由に遊ばせてあげれたのにな、と思いました。
細々と、あせらず地道に「ちょうだい」の練習をしていきたいと思いましたよ(笑)
by ゆう (2005-06-01 23:06) 

ねね

出遅れ~(汗)
うーちん最高の笑顔だねー♪
国旗柄のリードは、現地調達だったのね。
とっても良く似合ってる~(*^^*)
ココのお宿は、
ビーグル友達もよく行ってるみたいだけど、
素敵なところだね~♪
by ねね (2005-06-02 01:49) 

マロンママ

たいへん、たいへん、お待たせしました~!
キュートなせんまさお王子、笑顔に追加させていただきましたよ!
ありがとう~(*´∇`*)
by マロンママ (2005-06-23 10:54) 

happylamune

ごきげんですねぇ。ほんと、笑ってる!人だけじゃないんですね。旅行でハッピーになるのは。
by happylamune (2005-07-27 14:17) 

まさぽん

まさおうーちんの写真を見て大爆笑しちゃいました!(ごめんよ、うーちん)
うちのモモも含めベージュ系の毛色には、こういう「おまけ」が映えますね(親バカ)。
それにしても、甘えん坊のうーちん。
膝枕からの上目遣いに、胸がキューンとなりました。
by まさぽん (2005-08-21 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。