So-net無料ブログ作成
検索選択

ばいばい2005・ようこそ2006 [ウィンディー]

あっというまに一年たってしまいましたが、みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

新年早々に2005年をふりかえるのもなんですが、ちょっと報告だけ・・・(笑)

 

 美容院いったぞ。

美容院は年に一度、入学シーズンの頃の行事なんだけど、今年は、とーちゃんは風邪引き、

かーちゃんは腰痛で、美容院でお風呂にはいった。

 

 ん?なんだ?

そして、ボク宛に、女王猫サンタさんから、プレゼントが運ばれてきた!!!!

 

 

ボクの大好きなイチゴの、とってもかわいいお食事セットとおいしそうなオヤツ!!!!

オヤツはかーちゃんに取られちゃった・・・。けち!

 

ももちゃんからもらったトナカイの角、帽子付き^^

うートナカイ。でも、サンタさんを運ぶのは勘弁してよね。

 

 

そして、毎年恒例のクリスマスチキンローフ!(っていうか、何でもコレ)

今回は、ツリーとワンコの柄が付いているから、ってかーちゃん、すぐに食べさせてくれない。

 

 ケーキのように、二層らしい・・・。

 

 ケーキがサンタさんのテーブル

はいって出てきたぞ。サンタさんありがとう^^

 

 

そしてデザート?のクリスマスパスタ^^

と、おいしかったら、あっという間に年が明けちゃった!

 

 門松

 

おせち!!!

 

とかなんとかごまかされているんだけど、とーちゃん、かーちゃん、年末にボクを病院にお泊り

させて、ヒムロックのカウントダウンライブにいって来たらしい。

家に帰ってから2人とも風邪引いて熱だして、代わりばんこに、寝込んでる・・・。

 

咳がとまらないらしい・・・。

 

というわけで、お正月だというのに、だーれも遊んでくれないんだよ。ひどいと思わない??

とーちゃんも、かーちゃんもダウンなので、記事の更新とお返事はきっと無理。

というわけで、またしても退屈なボクが更新してやった。

かーちゃんが寝込んでいる間に、動画だってアップできるようにしてやったぞ。

 

この間、いっぱい雪が降ったんだよ。その時のボク。

 


nice!(33)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 36

あけました~
本当に1年ってあっという間ですよね(^^ゞ
今月はまたひとつ歳をとります(T_T)
この冬の寒さはハンパじゃないけど王子にとっては
楽しそうですね!今年もマイペースでヨロシクです(笑)
by (2006-01-05 06:44) 

マロンママ

明けましておめでとうございます!
うーちん、雪がいっぱいでうれしそうー!
振り向いて、「かーちゃんも、どう?楽しいよ!」って言ってるみたいですねー!
更新もお邪魔も遅れ気味になってますけど、
今年もよろしくお願いしますね~!
by マロンママ (2006-01-05 09:47) 

yun

あけましておめでとうです~~(^o^)丿
うーちんクリスマスのご馳走から、お正月まで豪華だがね~。
いちごのお皿かわいいね~。高さもあるから、うーちんに優しい!
動画を見てビックリ。さむーーー。うーちんは寒くなさそう楽しんでるよー。(・o・)
風邪辛いですね~。あったかにして、無理せんでええだがねー。
by yun (2006-01-05 09:49) 

Chip

あけましておめでとうございます!
動画にびっくり!雪によろこんでますね!!とっても楽しそうでうらやましいです。この冬は東京周辺以外、雪が多いみたいで皆さん大変だと思いますが、ことワンコライフだけを考えると雪が積もるのも良いなと思ってしまいますね^^
by Chip (2006-01-05 10:21) 

ちびそら

ゆうさん&うーちん、あけましておめでとう♪ことよろ。
雪のうーちん、楽しそう♪、雪にもゴロスリするんだね。
そらちんも雪で遊ばせてあげたいけど、こちらは寒いばっかりで、全然雪がふらな~い・・・><
風邪、お大事に。
by ちびそら (2006-01-05 10:50) 

キン太

ゆうさん・うーちん!
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

うーちん、雪の中スリスリ楽しそうだね!
冷たくないのかな???
あっ、犬は喜び庭を駆け回るんですね♪

風邪の具合はどうですか?
お大事に・・・・
by キン太 (2006-01-05 12:08) 

medaka

おめでとうございます。
ゆうさん、うーちん今年もよろしくお願い致します。
by medaka (2006-01-05 19:40) 

もも

盛りだくさんな記事だねー!
トナカイさんの写真も載せてくれてありがと~~!
うーちんはちゃーんと自分用の門松やおせちがあるんだねー。さすが王子だなー。
ヒムロックは楽しめた?うーちんが気になって気もそぞろ~だったりして(^^ゞ
今日は公園で時間差だったみたい。ゴンちゃんママに会ったら「うーさんに会ったヨー」って言ってた。
風邪はもう大丈夫かな?パパさんもお大事にね!
今年もよろしくお願いします!
by もも (2006-01-05 19:54) 

あけましておめでとうございます~!
うーちん、お正月から頑張ったね!
動画もばっちりだね!
ゴーグル、とても似合ってるよ!
今年もりりしいうーちん、楽しみにしてるよ♪
by (2006-01-05 20:45) 

cinnamon

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね♪
うーちん雪と楽しそうに遊んでますね~
バックにお墓が見えるのも雪国の感じをさらに醸し出してる(笑)
今年は私も動画に挑戦したいな。
今後も楽しみにしてま~す。
by cinnamon (2006-01-05 21:22) 

りーぽん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
きゃわゆーーーーい!うーちんの日記更新は心が和むなぁ
by りーぽん (2006-01-05 22:14) 

rainhill

はじめまして。
スッゴイ可愛いレトリバーですね。
家にはこの間までヨークシャーテリアがいました。
17歳になったときに、動物愛護協会から「長寿」の表彰状が届きましたヨ。
またお邪魔させてください。
by rainhill (2006-01-06 10:12) 

まるちゃん

明けましておめでとうございます。
ゆうさん手作りのチキンローフが、イチゴの器に映えてるよ。
トナカイで、思い出したけど、以前 夫にもらったトナカイのぬいぐるみをどこに片付けたっけ?!
だから、「あげたよね?」って夫が聞いたんだ。汗・・・
風邪は、大丈夫ですか?私も気合で風邪の菌をはじいてます。
雪にスリスリしてるうーちん 可愛い♪うちのほうは、まだ今年は一回も雪がふってないのです。雪かきスコップを新調したけど、雪かきは、大変だから降って欲しくないなぁ~。
本年のどうぞよろしくお願いします。
by まるちゃん (2006-01-06 13:47) 

るーこ

あけましておめでとうございます!
またしてもうーちんが更新しているとは・・・新年早々ナイスです!
雪の上を転がり続けるうーちん、かわいい♪
でも地表が見えてますよ。
うちの地方では地表が見えないほど積もってます。
うーちんならもぐって遊べるかもよ~\(`▽´*)))
私もなかなか更新できないから、
ルーシーが更新してくれないかなぁ(≧▽≦)
ゆうさん、早く風邪治してくださいね☆
by るーこ (2006-01-06 18:02) 

mayumi

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくね。

うーちんのクリスマスケーキもおせちも豪華だね~。
うちの娘が羨ましがるよ。

雪遊びのうーちんもすっごく楽しそうだし
途中で振り向いて「もっと、いいか?」って聞いているみたいに可愛い。
そして女王猫さんのプレゼント。
首を下に向けて食べるより全然食べやすいよね。
これで食欲倍増かも(笑)
by mayumi (2006-01-06 18:40) 

mayumi

忘れた・・・
お大事にしてくださいね。
by mayumi (2006-01-06 18:43) 

smile-brownie

ゆうさん、あけましておめでとうございます!
うーちんの晴れ着姿とリボン姿(おかま犬)とマスク姿と、最後の動画・・・。
今年一発目から笑わせていただきましたっ!!
初めて動くうーちんを見たのだけれど、もーすっごくかわいいです~。
雪の上で体をスリスリ、ちょっと止まってまたスリスリ・・・。
カメラのズーム具合も最高でした!動くうーちん、もっと見たいです^^

風邪、ホントに流行ってますね。
ぶりかえさぬよう、ゆっくりゆっくり治してくださいね。
by smile-brownie (2006-01-06 22:05) 

saineko

あけましておめでとうございます!
うーちん、雪で大喜びですね~
かわいいです~~
今年も楽しい記事たくさん書いてくださいね~
楽しみにしています^^
今年もどうぞよろしくお願いします!
風邪お大事にしてくださいね~~
by saineko (2006-01-07 00:41) 

on_your_mark

あけましておめでとうございます。

犬用のおせちなんてあるんですねー。
美味しかったのかな?

うーちん、雪遊びが楽しそう。
こちら(埼玉)は全然降りません。
降ったらしいけど、私は見てません。
いつ積もるのかなぁ。
by on_your_mark (2006-01-07 11:14) 

ヨッチ&バロン

あけおめ!!!!
うーちんとお友達になれて
2005年は楽しい年でしたっ
2006年も、またうーちん&ゆうさんと
遊びたいなぁ♪

今年もよろしくね!!
by ヨッチ&バロン (2006-01-07 16:50) 

kinapon55

ゆうさん うーちん あけましておめでとうございます☆
うーちんはまたまたママに代わっての更新偉いぞ!
雪の中で大喜びのうーちんも、お正月風で女の子みたいになってるうーちんもホントにとっても可愛いですよ♪
ゆうママに早く風邪と腰が痛いの治りますようにって伝えて下さいね。
今年もよろしくお願いしまちゅん♪
by kinapon55 (2006-01-07 21:07) 

PCがぶっ壊れ、やっと今日から再開できることになりました!
ってことで、明けましておめでとうございます!
ほんと、ご無沙汰してしまって申し訳ないっすっっっ
ところで、風邪、大丈夫ですか?
って、実はPCが退院してきたら、私が風邪ひきました...( ;_ _)/|なぜ・・・
お互い、風邪には気をつけなくては!ですねっっ
関係ありませんが、うーちんの雪の中のずりずりッッ大好きです(笑)(笑)(笑)
今年も宜しくお願いしますヾ( ̄ー ̄)ゞ
by (2006-01-07 21:34) 

ichiko

あけましておめでとうございます。
動くうーちんだ!
おいしいものたくさんでいいねぇ。うーちんは。

寒いですから、風邪ぶり返さないようにあったかくしましょうね。
ホントに寒いですもの今年。
by ichiko (2006-01-07 21:48) 

momoring

うーちん、雪浴びして冷たくないの~?
見てるこっちが身震いしちゃいそうだよ(>_<)
マスクうーちんもかわいいけど、早く風邪治すんだよーって
とーちゃんとかーちゃんに伝えておいてね。
しかし雪、だいぶ前にうちの記事で名古屋ではちょっと降っただけでも
大変ってコメントしてくださった直後にどっさり降っちゃったみたいですね。
ウチのほうはそんなに積雪量はないんだけど、今ちょうどわんさか降り積もってる
ところです。さっき今年初の雪投げ(ひとり雪合戦じゃなく(笑)して、腰が痛かったり(笑)
明日の朝除雪車が来ることでしょう。
by momoring (2006-01-08 01:09) 

ムサシママ

ちょっと前に・・・あけましたね♪おめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします
すごい!うーちん、羽織姿でご挨拶、素敵です♪
と言うか~風邪大丈夫ですか?大変なお正月でしたね
うーちん、クリスマスで楽しんだ後の急降下「運」・・・
人生、いえ犬生ってそんなもんなんだよな~
かーちゃんのかわりにカキカキできて偉い
金時さんの腹巻姿で雪遊びも出来て良かったね、うーちん☆
by ムサシママ (2006-01-08 12:41) 

ごんぞう

明けましておめでとうございます!
うーちんの雪遊び、とっても楽しそう(^^)。
っていうか、名古屋ですよね・・・。すごい雪だぁ。
風邪治りましたか?お大事にしてくださいねー!
by ごんぞう (2006-01-08 21:11) 

寝ぼすけ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです♪
うーちん マスク姿 似合ってるねぇ
去年のゴーグルといい
ニンゲンサイズそのままでイケちゃうのが またいいよねー☆
ゆうさん&だんなさん お大事にー!
by 寝ぼすけ (2006-01-09 13:58) 

U3

 明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりますが本年もよろしくお願いいたします。
うーちんトナカイ姿似合ってるよ!!!
by U3 (2006-01-09 15:03) 

トナカイ角なんてウチのは着けてくれないもんなぁ。
by (2006-01-10 22:46) 

てんた

出遅れました(^^; 今年もよろしくお願いします。
うーちん、いろんな格好してくれていいなぁ、可愛いなあ~。
雪道散歩の動画で、その進み方に笑ってしまいました。
ゆうさん、風邪、お大事にしてくださいね。
by てんた (2006-01-12 20:04) 

ばず母

新年のご挨拶に伺うのがちょー出遅れでスミマセン!(汗)
今年もよろしくです♪
うーちんの動画、笑わせていただきました。!(笑)
雪にスリスリ…面白~い!!
ウチの辺りは今年はまだ雪は見てません…
年に1度くらいは見たいけど、、、
そんな事言ったら大雪降ってる地方の方に怒られちゃうわ。
ゆうさん&パパさんもう風邪は大丈夫ですかぁー!?お大事にっ!
by ばず母 (2006-01-12 20:42) 

女王猫

ゆうさん~コメントが今頃ですんませーん(>_<)
やっとすんなりこれた^^:
うーちん~使ってくれてありがとうー♪ でも、あれでもまだまだ
うーちんの背の高さからみると低いくらいやよね~@@
雪遊びがおもろーておもろーて、しゃーない様子が可愛くて
こちらまで楽しくなりました^^
もうーお風邪が大丈夫ですかぁ~ぶり返さんように気をつけて下さいねー
by 女王猫 (2006-01-13 14:25) 

まさぽん

ゆうさん&うーちん、遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
うーちん用の「クリスマスチキンローフ」、とってもおいしそうです。
どこかにレシピありますか?真似して作ってみたいです。
by まさぽん (2006-01-14 21:38) 

がちゃん

どもども、もう一月も半分過ぎましたけど、おめでとうございます。
今年も宜しくです♪
うーちんのリボン、チョコマカリ~ンってしてて可愛い~!
そして雪遊び、楽しそうだね!!
普通の進まないところがまたコレがツボでした。(爆)
by がちゃん (2006-01-16 16:04) 

yokopu

ありゃりゃ。nice!押し逃げしてたのねー。
今年もよろしくですー☆
うーちんの雪遊び、楽しそうですね。
昨年は、ゆうさんに会えたから、今年の
目標はでっかく「うーちんにも会うぞっ!!」
by yokopu (2006-01-17 15:27) 

ゆう

コメント&ナイスをくださいました皆さま、いつもありがとうございます!
あまりにもソネットが重いので、なかなかコメントのお返事や訪問が出来ずごめんなさい。
ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします(今頃・・・)


ブヒおやじさん◇
ナイスありがとうございます!
あけましたね~^^(今頃・・・(笑))
年々、一年が過ぎ去るのが早いなと感じてはいたのですが、ブログはじめて、なおさら一年が早く過ぎていくのを感じている今日この頃です(笑)
ブヒおやじさんも1月の誕生日なのですねー^^私もです~。
でも、もう、年はとりたくないです~。誰か私の年、引き受けてくれませんかねぇ(笑)
今年は本当寒いですよね。寒いのはものすごく苦手なのですが(暑いのも・・・)たくさん積もった雪でうーちんを遊ばせてあげれたのは楽しかったです。でも、やっぱり雪はスキー場でお願いしたい・・・・

マロンママ さん◇
ナイスありがとうございます!
おめでとうございます!!!(かなり、おそまき)
こちらこそ、更新・訪問がかなーり遅れまくりですが、よろしくお願いします!!
雪が降っているときにお散歩したことはあるのですが、ほとんど雨、と変わらない状況だったし、散歩の時にはすでに溶けて・・・・という去年までと違って、今回は初めてたくさん積もった雪で遊ばせてあげることができました~。
長毛だし、濡れたら後が大変なので「・・・・」って思ってたのですが、実際、2人で遊んでみると、ものすごい楽しかった!!!
このときも、うーぱぱは熱だしてダウンだったのですが、家で寝ているパパのことなんか、すっかり忘れて遊んでましたよ(笑)


yun さん◇
ナイスありがとうございます!
おめでとうございます~^^今頃返事かいとるなんて、おそいがね(笑)
クリスマスと誕生日は毎回おんなじケーキなのですが、文句言わないのをいいことに(笑)お正月のおせちは、私たちは購入しないのですが、うーちんには準備しました。うーちんを一泊お泊りさせて、私たちは幕張までカウントダウンライブで楽しんでしまったので(笑)でも、お泊りする、かかりつけの病院に預けるとき、なぜか泣きそうになった ゆう です。
ライブのときも、いちいち、「うーちん、なにしてるかな」とか(笑)多分、よほどのことがないかぎりは、今後、預けることはないでしょう(笑)私が分離不安症でした(笑)


Chip さん◇
ナイスありがとうございます!
あけまして~^^はてしなく前に年は明けちゃいましたけど・・・
うーちん今回が雪遊びデビューなんですよ^^
こちらも、面白いほど雪が積もる、ということなんて、ここ何年かはなかったので、雪が降っても、あっさり溶けてしまうし(笑)
雪で遊ばせたことがなかったので、その後のことを考えると、ちょっと大変かな?って思ったのですが、実際遊んでみると、ものすごく楽しかった!!!
また、たくさん積もらないかな、私が休みのときに~と、内心思ってます(笑)

ちびそら さん◇
ナイスありがとうございます!
こちらこそ、いまさらですが、今年もよろしくお願いします!!
雪にゴロスリしたときは、笑っちゃいました。たくさん積もった雪で遊ばせたのが今回初めてなんですよ。道端のとけ残った雪なんかは、お散歩の時、よけて通るので「冷たいから嫌なんだ、はだしだもんな」って思ってたので、雪の中を歩くのも嫌がるんじゃないかと。マンションの廊下にうっすら積もった雪はよけてましたし(笑)
ところが、いざ積もった雪に行ってみたとたん、ゴロンバタン、ダダダーと、大騒ぎでした(笑)

seki さん◇
コメントありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!こんなに遅くなってしまってごめんなさい~
犬はやっぱり庭駆け回りました(笑)
今までこんなに積もったことがなかったので、うーちん今回が行き遊びデビューだったのですが、楽しかったみたいですよ~^^私も楽しかったです^^でも、ゆきだるまは怖がってました(笑)


medaka さん◇
ナイスありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
今頃のごあいさつですみません<(_ _)>
うーちん今回が雪遊びデビューだったのですが、ずーっと顔面で歩いてました(笑)


もも ちゃん◇
ナイスありがとうございます!
こちらでは、超おひさ~。
トナカイね、うーちんにパクっとやられたけど、ダイジョブ今年のクリスマスも使うよ^^ありがとう。サイズもばっちし!!
公園で時間差だったときは、熱が下がった翌日だったの。鼻水ずるずるだし、なんだかまだボーっとしてたんだけど、霊園まわってから公園にたどり着いたところで、ゴンちゃんたちと、カイトクンたちに会って、霊園コース同行して、私は途中で帰宅~。
コンサートは、すごい楽しかったけど、終わったのが1:30。それから東京駅まで戻って、新幹線が動くまでの間、さむーい改札前で待ってた間が長かった!!!
コンサートの合間も、ずーっとうーちんのこと考えてた(笑)
かかりつけの病院でお泊りだったんだけど、預けるとき、泣きそうだったもん(笑)
どうやら私が分離不安症でした(笑)多分、ヒムロック関連以外で、うーちんを預けるようなことは今後ないでしょう(笑)

ブランジェ さん◇
ナイスありがとうございます!
そして、おめでとうございます^^(いまごろでごめんなさい)
今年もうーちんの凛々しいところを、選りすぐって記事にしたいと思います(笑)
でも、実際はダメダメうーちんなので、凛々しいところを紹介できるかどうか・・・(笑)
昨日もお散歩の帰り、信号、青で渡った横断歩道で、右折の車に惹かれそうに(!!)なり、車が私の直前で止まったんです。その車が白で、うーぱぱ社用車が白なので、「お迎えに来たの?」と勘違いして開いてもいないドア向かって乗ろうとしてるし・・・。オイオイ、横断歩道の真ん中なんですけど・・・・って(笑)

cinnamonさん◇
コメントありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~!!いまごろで、ごめなさい。
動画のバック、お墓、わかりました?(笑)やっぱり??
私たちの住んでいるマンションの、すぐ後ろが、ものすごくでっかい霊園なんですよ。八事霊園。
で、霊園の北向き斜面はだーれもお散歩してなかったみたいで、キレイな雪がたっぷり~^^
うーちんと2人で足跡のない場所探し回っては遊んでました(笑)


りーぽん さん◇
ナイスありがとうございます!
さすがに年末は忙しくて、なかなか記事の更新ができず、業を煮やしたうーちんがやってくれました(笑)主に記事提供を(笑)
うーちんと遊ぶ時間優先してしまうと、なかなか記事更新が・・・(笑)

yuki さん◇
ナイスありがとうございます!
はじめまして~。遊びにきてくださって、ありがとうございます。
それなりに、忙しかったり、体調不良だったりで、すっかり記事更新どころか、コメントへのお返事、訪問までがおろそかになってしまっています。yukiさんのところにも、ものすごく遅まきながら、遊びに伺いますね!!
なにごとも、遅まきすぎるところですが、また遊びに来て下さい!


まるちゃん さん◇
ナイスありがとうございます!
おめでとうございます~^^(いまさら・・・・)こちらこそ、本年もよろしくお願いします!!
トナカイのぬいぐるみ、出てきてくれました??
女王猫さんからいただいたイチゴの器セット、本当に重宝しています^^ご飯と、お水の器は、専用のスタンドに置いてるのですが、オヤツを入れるお皿は床においていたんです。でも、これで、うーちんのお皿全て、スタンド仕様になりました~^^
うーちんとお散歩へ行くようになってから、基礎体力がついて風邪ひかない!と思っていたのですが、久々に風邪をひいてしまいました。今回、根性ではねのけることができませんでした(笑)
でも、次回からは根性ではねのけます(笑)


るーこさん◇
ナイスありがとうございます!
おめでとうございます~^^今年もよろしくお願いします^^
年末年始、わりと忙しくて、お家のパトロールが終わって暇そうにしている うーちんに更新してもらいました(笑)
うーちん、今回が雪遊びデビューだったのですが、ずーっと顔面で歩くので、たっぷり降った雪も、あっさりと掘り返していましたよ(笑)
るーこさんの地方にうーちんが行った日にゃ、きっとお家へ帰りたがらないでしょう(笑)
風邪は、おかげさまで、夫がもらってくれたので、あっさり快復しました(笑)やっぱり、風邪はうつさないとだめみたいですね~^^

mayumi さん◇
ナイスありがとうございます!
いまさらですが、あけましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
女王猫さんからいただいた食器は重宝してます^^
ご飯とお水のお皿は専用のスタンドに置いて高くしてあるのですが、オヤツのお皿は床置きだったので、さっそくオヤツのお皿として活躍してもらってます^^
うーちん、今回雪遊びデビューだったのですが、かなり楽しかったみたいです。私もすごい楽しかったですけどね(笑)
雪を小さく丸めて、うーちんのいる方へ投げたら、うーちん、ボールと勘違いして、キャッチしようとしたんですけど、あっさり雪の中にスポって落ちたんです。「!」って感じで一生懸命さがしてましたよ(笑)
自分でバサバサ歩くから、小さな雪が跳ね飛ばされて雪の上を転がるのですが、それも、「なんか動いてる!」って一生懸命追いかけてました(笑)


brown-dog さん◇
ナイスありがとうございます!
おめでとうございます!いまさらですが、今年もよろしくお願いします!!
うーちんの晴れ着にふれてくださった、初めての方です~^^
ありがとうございます、わーい!!
この、羽織袴、いつも行くショッピングセンターに入っているショップでずっと前に見かけて「やっぱり、買おう!」って買いに行ったら、すでにうーちんサイズはなく、本部にも問い合わせてくれたのですが、在庫がなかったんです。でも、本部にしか問い合わせてなかったようなので、別のショッピングセンターの同じショップ(わりと遠い)に電話したら、在庫がある、しかも、2種類も!!!ということで、急遽買いに走った、という地味な裏事情が(笑)
マスクは、私の顔面から、食いついて奪い取ったところを写真にとってみました(笑)
カメラのズーム!!!実は、私本人が近づいたり、走ったりしていて、カメラはだた撮っていただけでした(笑)そうか、ズームという手があった・・・(笑)

saineko さん◇
ナイスありがとうございます!
おめでとうございます~^^
今年もよろしくお願いします!!!
うーちん、雪遊び、今回がデビューだったのですが、それはそれは楽しかったみたいですよ^^
今までは雪が積もってもすぐ溶けて、日の当たらない北側の道路の端に汚くなった雪が残っている、というのばかりで、うーちん、よけて歩いてたんです。が、この日以来、雪の上を歩くようになりましたもの(笑)
そして積もっている軟らかそうな雪には顔面を突っ込むようになりました(笑)

switch さん◇
ナイスありがとうございます!
ペットショップを歩いていたら、なんと、犬用おせち発見!!
ということで、今年はじめて、うーちんはおせちを食べました。
ジャーキーとかにぼしとか、なかなかおいしそうでしたよ^^
うーちん、ものすごい速さで食べ切ってました(笑)
雪あそびはうーちん、楽しかったみたいですけど、私も楽しかった~^^東京方面は今日あたり雪ですが、埼玉はどうですか?

ヨッチさん・バロンくん◇
コメントありがとうございます!
いまさらながら、あけましておめでとうございます!
2005年のオフ会は、本当、楽しかったですね!!
こちらこそ、またヨッチさんとバロンくんに会いたい!!
今年もよろしくお願いします!!

kinako さん◇
ナイスありがとうございます!
>今年もよろしくお願いしまちゅん♪
って、かわいすぎ~^^
こちらこそ、よろしくおねがいしまわん♪(やっぱりヘンだ)
うーちんは師走も関係なく、お家のパトロールだけが任務なので、終わったあとは暇なんです(笑)
なので、今年はしょっぱなから頑張ってもらいました(笑)
腰痛も、風邪もおかげさまで復活です!
ということで、うーちんをそろそろお風呂に入れないといけません。今度は自宅風呂で、リボンもなしです(笑)

空 さん◇
コメントありがとうございます!
PC復活おめでとうございます~^^
治ってよかったですね!!
私のPCは壊れてなかったんですけど、更新やら、お返事やらがこんなに遅くなってしまいました。
その後、風邪、大丈夫ですか?やっぱり風邪はうつすに限ります(笑)私の風邪も、ものすごい速さで夫がもらってくれたので、病院にもいかず、復活です!!
うーちんの雪歩き、ここまで深い雪は初体験だったんですけど、まさか、こういう行動に出るとは思いませんでした。
体が濡れないようにと、服きせたのに、顔かよ、みたいな(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!

ichiko さん◇
ナイスありがとうございます!
おめでとうございます!すっかり年も明けてしまい、正月も終わり、世の中、通常モードなのに・・・・(笑)
今年は本当、寒いですよね~。
最近じゃ、私、靴下二枚履きですよ(笑)
でも、大丈夫なの^^ichikoさんのマフラー暖かいから~^^
って・・・・・・・うーちんがっ(笑)


momoring さん◇
ナイスありがとうございます!
雪、冷たくなかったみたいですよ(笑)裸足だから、足冷たいんじゃないかと思ったんですけど、どんどん飛び込んで行ってました(笑)
きっとmomoringさんちに、うーちんが遊びに行ったら、雪投げやると思いますよ、うーちんが顔面で(笑)
とにかく、ずーっと顔面で歩いてましたから(笑)
お役に立てるでしょうか・・・・?


ムサシママ さん◇
ナイスありがとうございます!
ずいぶん前にあけてしまいました。おめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
羽織袴、ふれてくださったの、ムママが二人目です~^^
袖やら、すそやら、齧るところいっぱいなので、オヤツ、相当食べましたよ、着ている間(笑)
次回は、もうちょっと脱げてない感じで撮影成功させたいと思います。
雪遊びデビュー、体が濡れないように服と腹巻したのに、まさかの顔面攻撃でした(笑)


ごんぞう さん◇
ナイスありがとうございます!
おめでとうございます!今頃ですけど・・・(笑)
名古屋です。まさしく、名古屋。
私が小さい頃、小学生の低学年のころは、思い起こすと結構雪積もってたな、ってこと、あったんですが、温暖化の影響ですかね、ここ何十年とこんなにどっさり雪が積もることってなかったんですよ。雪慣れしてないから、歩くのに必死でした。
が、うーちんは、顔面で楽しく歩いてましたよ(笑)

寝ぼすけ さん◇
ナイスありがとうございます!
こちらこそ、今頃ですが、今年もよろしくおねがいします^^
うーちん、私がつけてたマスクを、いきなり食いついて奪い取ったんですよ。「かーちゃんのものは、ボクのもの」ってヤツですし(笑)
うーちん、でっかいので、多分小道具はヒト用でばっちりです。たすかります(笑)


ブラウンパパ さん◇
ナイスありがとうございます!
こちらこそ、かなりご無沙汰してまして、申し訳ありません!!
今年もよろしくお願いします!!
うーちんのトナカイ似合ってますか?着ぐるみ買おうかとおもったのですが、ももちゃんからいただいたカチューシャ、かわいい帽子までついていて、角もしっかりしてるし、装着しやすいし、で、本当にいいものをもらっちゃいました^^

あくえるどあるぼる さん◇
ナイスありがとうございます!
衣装はかなりの数のオヤツを消費しますが、この角はオヤツなしで付けてくれました^^


てんた さん◇
ナイスありがとうございます!
こちらは、今の時点でも、すごい出遅れている最中でございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
動画、楽しんでいただけてよかったです^^
雪遊び、今回がデビューなのですが、まさか顔面で歩き始めると思わなかったので、体が濡れないようにと、服と腹巻までした意味ありませんでした(笑)こんどは、タイガーマスクみたいな、顔面マスクですね(笑)

ばず母 さん◇
ナイスありがとうございます!
こちらこそ、お返事など、いろんなところで出遅れまくってます^^
お正月、バズ君と衣装がカブるかも、と内心ドキドキしたたのですが、カブりませんでしたね^^鏡餅の被り物、すごいかわいい~^^ちょっとうらやましかった~^^
雪遊びは、初めてだったのですが、なかなか楽しかったですよ~^^でも、やっぱり寒いのはつらいですよねぇ・・・・(笑)

女王猫 さん◇
ナイスありがとうございます!
こちらこそ、コメントのお返事が、ものすごーーーく遅くなってしまってごめんなさい!!
ソネット重過ぎて全然なにもできないですよね~。
女王猫さんからいただいたイチゴのテーブルセット、うーちんのオヤツ専用のお皿にさせてもらってます^^
ご飯と、お水のお皿も専用のスタンドに乗せて、高くしてあるんですけど、ほとんど同じくらいの高さなので、全然低くないですよ^^お留守番の時のオヤツと、普段のご飯以外のスペシャルメニューは全てイチゴのお皿です^^
うーちんも気に入っていると思うけど、私がとにかく気に入っているので、フル活用です^^本当にありがとうございました^^


まさぽん さん◇
ナイスありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!超遅ればせですが・・・
チキンローフは「ソレイユのシンプルレシピ」の中のメニューなんです^^
鶏肉ささみのミンチ 300g
卵 1個
8枚切り食パン1~2枚(すごく細かくちぎるので、パン粉でもOK)
ズッキーニ・ニンジン各1/2本
マッシュポテト
ハンバーグを作る要領でミンチと、卵とちぎった食パンをコネコネ。
野菜はよく洗い、皮のままスライスし、焼き型の底にならべその上からコネコネしたお肉を敷き詰めて、160度のオーブンで40分ほど焼いて冷まし、お湯で伸ばしたマッシュポテトを絞り袋にいれて、クリームのようにデコレーションして、できあがり~^^


という感じのレシピでした。
テフロン加工の型だとオーブンペーパーいらずで便利ですよ^^
とっても簡単なので、アレンジし放題^^


がちゃん さん◇
ナイスありがとうございます!
こちらこそ、もう一月も2/3過ぎてしまいましたが、おめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪
うーちん、でっかいから、リボンつけても正面からだと見えない(笑)でも、バカ親な私はリボンつけた うーちん見るたびに
「かわい~♪」と言っています(笑)
雪遊びはすごい楽しかった~!!
私もまさか顔面で歩くとは思いませんでしたよ(笑)
顔面は こてっさんの専売特許なのに(笑)

yokopu さん◇
ナイスありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
昨年は、yokopuさんと楽しい時間を過ごさせてもらって、本当に楽しかったです♪
今年も、懲りずにオフ会、しましょうね♪うーちんも参加したいと申しております。
そして、今なら、ももちゃん+かれんちゃんもセットです(笑)
(・・・ってモモちゃんに許可もらってないんだけどね)
私の今年の目標は、うなちゃんとお風呂に入ることです♪
地味に濡れているうなちゃんが見たい・・・・(笑)
by ゆう (2006-01-22 03:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。