So-net無料ブログ作成

お、おしい! [ウィンディー]

200806-03.JPG ボクのうち、





200806-04.JPGエレベータの前。

 

マンション住まいの、我が家。部屋と玄関が直線上になっている。





 ので、

 



この季節は南側に面している居間の窓をあけ、北側に面している玄関をあけると

風がある日などは、結構風通しがいい。 (あついけど)





猛暑に襲われるこの季節、家を留守にするときは、うーちんのために

エアコンをつけるのは当然なのだけど、私が家にいるときは、なるべくエアコンを

使わないようにしています。(あついけど)





電気代節約、というのももちろんだけど、うーちんが、エアコンの涼しい環境になれて

お散歩に出たときの外気温との差に体がついていけずに、体調を崩すのを防ぐ、

という目的もあったりするので。





というわけで、うーちんは、私が家にいる日は、しょうがなく

200806-06.JPGかーちゃん仕事いけ

玄関のたたきで涼を取ります。





発汗して熱を放出できないワンコではあるけども、空気の流れが多少あるだけでも

違うかな?と思い、扇風機をかけて風の流れを促しています。



が、



うーちんが紹介したとおり、我が家はエレベーターの前に位置しているので、

200806-05.JPG

外から家の中がちょっとだけ見えちゃう。



ということで

200806-07.JPGたのむ、仕事いけよ





玄関にのれんをつけることにしてみました。



200806-08.JPGお?仕事にいくのか?



これだけドアを開けても家の中が丸見えになることもなく、グッジョブ!

     



が、

200806-09.JPGアップじゃなくてもわかるよ



作っているときは全く気づかなかったのだけど、

のれんの右側の布が裏、左側の布が表になっちゃった。





これが、夏休みの宿題だったら、

    

もうちょっとがんばりましょう。

 



ってところでしょうか。

そんなある日、私とうーちんが玄関の隣に位置する寝室で一緒に

すごしていたところ、最近ワンコを迎えたばかりの同じ階のお宅の奥さんの両親が

遊びに来ていたらしく、奥さん、子供さん×2 ご両親がおそろいでお出かけになるため

エレベーターの前にやってきました。





奥さん 「ここも(うちのこと)犬がいるんだよ」

奥さんのお母さん 「あら、こうやって玄関に柵たてて犬が逃げないように工夫してるのね」

奥さんのお父さん 「ここにも犬がいるの?」

奥さん 「そう、大きいラブラドールが。





0800806-01.JPG
うーちんも、
    



もうちょっとがんばりましょう。
                           





・・・・・・・なにを?

 

 

 

2008残暑お見舞い.JPG 


nice!(17)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 24

tabbycat

手作りのれん、良いですねー。素敵〜。
どっちもオモテ面ってことで♪
うーちん、どっから見たって立派なごぉるでんだよぅ。
これは是非とものれんに「ごぉるでん!」って大きく書いとかないとね!(笑)
by tabbycat (2008-08-06 14:55) 

女王猫

温度差に気をつけたげるためにドアあけてる~ドア開けても
丸見えにならんために暖簾までこしらえたげてるねんもんなぁ~
ほんまにいつも感心しきりやよ~^^ 
右と左がちゃうかっても、なんかこの方がおしゃれやし♫^^v
by 女王猫 (2008-08-06 17:17) 

光宮

色んなところが惜しい結果に・・・。
ラブとゴールデン、ごちゃまぜになっている人いますよね。
何処から見ても、うーちんは『ゴールデン』なのにな。

しかし、(`×´) のお顔可愛い♪
by 光宮 (2008-08-06 19:19) 

もも

おぉ、暖簾だー!涼しげでいいじゃな~い(#^.^#)布地の裏表、言われなかったら、「そういうデザインなんだろうなー」って多分私なら思うと思う(^o^)
玄関開けて風が入ってくるのは羨ましいナー。うちで同じことやったら虫が団体客で「お邪魔しまーす」って入って来ちゃうヨ。
ゴールデンとラブラドールってごっちゃになってる人多いよね。カレンはたまにコーギーって言われるヨ。全然違うのにー!コーギーが嫌いなわけじゃないし、コーギーが悪いわけじゃないんけど、シェルティなのにコーギーって言われるとなんかムッと思っちゃうんだなー(^^;そういう人って大抵シェルティって犬種を知らない人が多いので私が「シェルティです」って訂正しても、聞き取りにくいのか、私の滑舌が悪いのか大抵「へ~、シェルキー?」っとか言われちゃうの。トホホ~。
by もも (2008-08-06 21:27) 

ちびそら

いつもながら笑えるなあ^^、うーちんのナイスなつっこみが・・・(笑)
相変わらず、いいコンビだ♪
今回は、もうちょっとがんばりましょうコンビ?(笑)
うちもね、玄関のたたきが一番快適です。
by ちびそら (2008-08-06 23:26) 

yun

右と左の柄が表裏になったぐらい、いいよいいよ~。家から外見たら一緒にみえるし~。^^ 爽やかなのれんになったね~。風を感じるよ~。

うーちん、ラブラドール? あは。 もしや、ラブちゃんとか呼ばれてたら、もっと「プ~ッ」だね。笑 でも、どうやってがんばったらいいんだろう。。。ぶぶ。

もう、残暑お見舞いなのね~。いい写真です。^^
by yun (2008-08-07 08:57) 

ともっぴー

こんにちはぁ♪毎日ほんと暑いですよね!!
うちは娘のあせもがひどいので毎日クーラーつけっぱなしです・・・
のれん いいじゃないですか♪
外からと家の中からと両方が表をみれるということで♪
玄関のドアを開けてて変な人とか来ないですか??
ちょっとそれが心配だったりします・・・
暑さ真っ盛りですが残暑だなんて信じられませんね(笑)
by ともっぴー (2008-08-07 10:37) 

タロウの母

暑いですよねぇ
うち(実家)は冷房なしでオッケーのはずなんですけど
去年今年とけっこうな温度です
ま 朝晩が涼しいから まだね~
でも タロウも玄関のたたきはお気に入りですよ~
うーちんちゃん 「かーちゃん 仕事いけ」って・笑
エアコンの魅力にやられてますね~

by タロウの母 (2008-08-07 15:50) 

ゆう

tabbycatさん◇
ナイスありがとうございます!
そうかー、両A面ってことにしちゃえばいいのね~^^
私、布を選ぶセンスというのがまったくなくて、
基本、手芸店のワゴンに入った端切れを買うんです(貧)
でも、この布は端切れじゃないコーナーで選んだのに、
結果、のれんはセンスのかけらのないものが仕上がりました(笑)
うーちん、小さいころからラブラドールと間違えられてきたし、
毛がふわっふわのロン毛じゃないから、不思議な犬に
見えちゃうのかもしれないです(笑)
でも、ラブラドールと間違えた同じマンションの奥さんちの
ワンコも、不思議なワンコで犬種不明(笑)
ミニチュアダックスみたいに胴長短足なのに、顔が
ミニチュアダックスじゃないんだよねー。ミックスなのかな?
 私の家の真上のお宅が(もう引っ越して違うけど)超うるさい
トイプードルと一緒に暮らしていて、その犬がワンワン吼えまくって
いたところ、家の前を通りながらここのご主人が
「うるさいね。ここんちの犬がほえてるんだろ」って。
そしたら、奥さんが「ちがうよ、上の階犬」って訂正してくれたんだけど、ここの家はある意味要注意(笑)
のれんに、「吼えないゴールデンがいます」ってプリントする?(笑)


女王猫さん◇
ナイスありがとうございます!
わー、忙しいのにコメントまでありがとうございます!!
でも、のれんはある意味自分のためだったりするんですけどね。
ドア入って右手が洗面所なんですが、この季節、掃除したりで
すごく汗かくので、家にいるときはありえない格好してるんですよ。
顔洗ったりシャワー入ったりと、何度も使うのだけど、そのたびに
洗面所のドアしめるのも熱気が洗面所にこもっていやなので
開けっ放しにすると、外から見えちゃう、という。
最初はその場しのぎに画鋲で布をとめていたのだけど、
強めの風が吹いて画鋲もろとも布が吹き飛ばされたとき、
うーちんが万が一踏んだりしたら危険だし、ツッパリ棒で突っ張る
だけだとこれまた風で棒が外れたときにうーちんが怖がるのでちゃんと
のれんがつけれるようにしました^^
が、そののれんの出来栄えが惜しかった(笑)
右と左がちがってオシャレ感をだすなら、左右の布自体、
思い切って種類を間違えたらよかったかも(笑)


光宮さん◇
ナイスありがとうございます!
おしいでしょー?
のれんは直線縫いだから、全然大変じゃなかったのだけど、
裏表間違えたのを発見したとき、とても縫い直す心境には
なりませんでした(笑)
しかも、右も左もかたっぽの端が布の耳なので、縫ってないんです(笑)
厚みがないため、くるんって丸まってるでしょう?これも
直す気なし(笑)
でも、あまりにも布自体のセンスがないから、のれんは新しいのを
つくろうかな、と思ってます。
でも、暑いから、もう少ししてからかなー・・・・。
って、新しいの出来たときにはドア開けて換気する必要がない
季節になっていると思われます(笑)
ゴールデンとラブ、顔にてますものね(笑)
でも、うーちんは本当に良く間違われるんですよー。
犬種知らない人からしたら、パピヨン=チワワみたいな(笑)?


ももちゃん◇
ナイスありがとうございます!
こんなことになるなら、下手に模様が入ってないほうがよかった。
それか、裏表がはっきり分かる布とかね(笑)
基本、布を買うとき、こだわって購入しないので・・・(笑)
マンションの5階だから、比較的虫の無断侵入は少ないかも。
でも、エレベーターを利用する蚊もいるので、ドア開けているときは
液体蚊取りと併用です。お散歩から帰った後は、蚊取り線香を
玄関の外において使い切るのよー。
一軒家は、虫、団体なんだっ。
この間はなしたデッカイ蜘蛛が団体でやってきたら、私
家出するしかなくなっちゃう(泣)
 コーギー、シェルティーより有名だもんねぇ。
私が小さいときは、コリーとか小さいコリーが有名だったんだけど。
間違われて「む」っとするのはショーンがコーギーだからとか?(笑)
シェットランドシープドッグ、名前が覚えにくいよね。
私も最初シェルティーが、同じとは知らなかったもん。
シェルキーも可愛い名前だけど(笑)
前に、うーちんと同じような色したロブくんというゴールデンと
うーちんが間違われて「ロブちゃん?」って聞かれたことがあるの。
でも、「ラブちゃん(ラブラドール)?」って聞かれたと勘違いして、
「いいえ、ゴールデンです」って答えたことあるよー。
よく間違われるから(笑)
でも、クイールの影響もあって、ラブラドールのほうが
ゴールデンより有名かも^^
そうそう、りくくんのママ、新しいワッフルメーカー購入したらしいよ。
今度こそワッフルな形のワッフルたべられるねー^^
amazonだったら、ビタントニオのやつ、かなりお値打ちになってた!
つぎはももちゃん、お願いします(笑)
by ゆう (2008-08-07 15:54) 

ムサシママ

ご無沙汰してます
「のれんは両表で、わざとなんざますのよ」と・・・。
我らがうーちんをラブラドールとは、いささかオツムにきますですね
今日は立秋、まだまだ暑い日が続きそうなので、皆さまお身体にお気をつけてくださいね
うーちんも夏バテしないようにネ☆
by ムサシママ (2008-08-07 17:14) 

momoring

うーちんのつぶやきがウケる~(笑)
手作りのれん、おされじゃないですか~。
手作りする気さえおきないワタクシからすればすばらしいのであります。
ウチの中見えちゃうのは困りますもんね。
あの柵って、うーちんが本気(どんなだ)になればひょいって
飛び越えられそうにも思えるんですけどうーちんは飛ばないの?(笑)
ラブラドールと間違えられるうーちんは
「ごーるでん」って名札を首から下げてみましょう(ヤだ)
by momoring (2008-08-07 18:49) 

ばず母

ご無沙汰ですっ♪
…の間にうーちんラブになっちゃった!?(笑)
私にはゴールデンに見えますわよ~~~♪
私もバズの散歩をしてる時、「ゴールデンレトリバーだぁー」と言われたり、
「何て犬種ですか?」と聞かれたり。。。
まだ周知徹底されてない様子。(汗)
これからは玄関の柵に「ごーるでんがいます。」って表札つけちゃおうっかっ。(笑)
バズも名札付けて散歩に行くわ~♪

風が部屋を抜けると暑い日でも気持ちイイよねっ!
エアコンが効いた部屋にずーっといると健康にも悪いし。
うーちん、ゆうさんがお休みの日は諦めよー!(笑)
by ばず母 (2008-08-07 20:56) 

Firstsnows

もう、と~っても楽しい!
ゆうさんの書く文章+う~ちんの画像付きで
楽しさ倍増です。^^

ほんと、才能ありのゆうさんと
タレント犬にスカウトしたいくらいの
ご~るでんのう~ちん(笑)大好きです。^^

しかし、ご~るでん、らぶらどーる、の違いがわからない人
結構多いですよね。
昔は、マルチーズと、シーズーの違いがわからない人
ブルドッグとパグの違いわからない人
色々いましたよね。(笑)

さあ、週末です。
素敵な休日を。

by Firstsnows (2008-08-08 10:09) 

ゆう

ちびそらさん◇
コメントありがとうございます!
うーちんにしてみたら、玄関も超狭いので、快適度低いでしょうねぇ。
玄関とお風呂場とを行ったりきたりで、暑さをしのいでいますが、
風呂場もうーちんにしてみたら、狭いからかわいそうですけどね。
なので、気を使ってアイスノンをうーちんの胸の下あたりに
入れてあげたりするのだけど、眠気が勝つときは黙って入れられた
ままなのに、それほどでもないときは、さっさとアイスノン
ほったらかしで移動していってしまいます。
そのたびに「うーちん、これ気持ちよくない?冷たいんだよ~?」
と説明してまわるのですが、まったく無視です。
エアコンつけろ、という意思表示なのでしょうかねぇ(笑)


yun さん◇
ナイスありがとうございます!
昨日(8/7)世界のナベシキとアホになるグッズ、到着しました~^^
すごいふわっふわ♪で、手触りもすっごくよくて、まず、
頬にスリスリしましたよ(ちゃんと化粧を落とした後に)
うーちんもスリスリしたがってたけど、今回は遠慮して
もらいました(笑)
 本当にステキなものをありがとうございました♪
現物の、ステキなハンドメイドの物を見て、私もこういうふうに
なれるくらい頑張ろうと心に誓いました。
いつごろ頑張るかは未定ですけど・・・・(笑)
 うーちんをラブと間違えたお宅の奥さんとは、何度もうーちん
つれてお散歩のときにあってるんだけど、ラブラドールって
思ってるから、きっと彼女の家では『同じ階のラブ』って言われてるような
気がしますよ(笑)
なので、うーちんには気合いれて、被毛を伸ばしてもらいます!
・・・・って、無理。
でもねー、そこの家のワンコも不思議な感じで犬種不明なの。
体はミニチュアダックスっぽいのだけど顔が違うんだよねー。
ある意味お互い様?

ともっぴーさん◇
コメントありがとうございます!
赤ちゃんって汗っかきだから、あせも、出来ちゃいますよねー。
毎日クーラーつけっぱなしとは、うらやましいです!
無理して暑い中過ごして、親子ともども体力消耗させても
しょうがないですものね!便利なものは使わないと、ですよねー。
電気代節約、とかいって、寝るときは朝までエアコンつけてるし、
家に誰もいないときはいない時間ずーっとエアコン付いてるし、
私が休みのときも、あまりにも暑いとエアコンつけるので、
なんだかんだいって、すごい使ってるんですよー。
でも、私も腕にあせもが出来ちゃいました(泣)
 うちのマンション、大通りから一本入るので、オートロックじゃない
のだけど、玄関のドア開けてても不審な人はほとんど来ないんですよ。
でも、宗教勧誘とか、新聞勧誘が来ると、ここまでおおっぴらに
あけてるので断るの大変そうですよね(笑)気をつけよーっと(笑)
残暑見舞いは一日フライングしちゃいました。
早く暑くなくなれ!!という願いがこもってます(笑)
by ゆう (2008-08-08 16:12) 

ゆう

ムサシママさん◇
ナイスありがとうございます!
こちらこそ、ご無沙汰してすみません<(_ _)>
やっぱ、わざとこういうのれんを作った、と思い込むしか
ないですよね、直す気ないから(笑)
家の中からのれんを見る分においては、柄が透けて見えるので、
ぜーんぜん違和感ないから、それで乗り切ります(笑)
でも、こののれんは直さないけど、新しいのは作ろうと思って
るんですよ。布地を選ぶとき、ちょっと力いれてみます!!
立秋というのに、本当暑いですよね。
私もうーちんも暑いの苦手なのでヘトヘトです。
例年だと、私はここらへんで夏バテに陥るのですが、
今年は全然食欲が落ちなくて、あわよくば体重落とすチャンスなのに
そのチャンスを逃しています(泣)
今日は仕事なのですが、もうお腹すいて、ぐーぐー鳴ってます(困)
うーちんはうーちんでこの暑さのため、お散歩もイヤイヤな感じに。
出たら出たで、ショートコースを作り上げ、30分くらいで
帰ってきちゃいますよ。それでいて食欲落ちないので、今年の夏は
2人して膨れ上がることでしょう・・・・(困)


momoring さん◇
ナイスありがとうございます!
私が朝から家にいるときは、本当にノリが悪い、というか
大きなため息つきながら玄関で寝てたりします。
あまりにも日中暑いと、エアコン我慢しているのを知っている夫から
「今すっごい暑いから、無理しないでエアコンつけたらいいよ」って
電話がかかってくるんですよ(笑)
 で、今年買い換えた最新型のエアコン完備の居間でエアコン稼動
させるのですが、うーちんは私達のベッドがある寝室での
エアコンを希望するんですよ。寝室のエアコンは超古くて省エネじゃ
ないのにー(泣)でも、結局2人で寝室に引きこもります(笑)
柵ね、がっちり固定してあるものじゃなく、ドアとドア枠に
つっかえてあるだけで簡単に取り外しできるのだけど、私が
柵を移動させるだけでも、怖がって用心しているので、飛び越えよう
だなんて、思いもしてないと思いますよ^^
怖がりなので、一人でフラフラ家の外に出ようとすら思ってないと
思われます。ドア閉められたらどうしよう、って思うみたい(笑)
ゴールデンって、本当にクビから提げようかな。
いちいち訂正するのも面倒なんだもん(笑)



ばず母さん◇
ナイスありがとうございます!
はい、うーちん、私の知らないうちにラブになってしまいました。
っていか、昔からラブ疑惑はあるのだけど(笑)
動物に興味がある人たちは結構犬種知ってたりするのかもしれない
ですけど、それ以外だったら「犬だ!」ですものね(笑)
ゴールデンとラブ似ているだけに、こんがらがる人多いみたいですね。
 うーちんのことをラブと間違えたお宅の奥さんちの犬も、
実は犬種不明っぽいんですよねー。
体はミニチュアダックスなのに、顔は違うのよー。
なので、あえて私はそのお宅のワンコの犬種には触れないように
しています(笑)
 玄関に、ゴールデンのモチーフのステッカー貼ってあるんだけど、
やっぱ、でっかく看板出さないとダメかも(笑)
 今日は仕事なので、エアコン部屋でお留守番。
きっと「帰ってくるなー」って思っていると思いますが、
17:00になったら、速攻で帰宅します(笑)
エアコンのスイッチを切らねば!!!(笑)


Fistsnowsさん◇
コメントありがとうございます!
才能あり、だなんて(笑)
どちらかというと中途半端なことしか出来ないところが
才能かもしれませんねぇ、残念な才能ですね(笑)
でも、うーちんはタレント犬にしてもいいと思うくらい
可愛いんですよ(呆れるね・(笑))
一般的には通用しないと思われますが、我が家では一番の
人気者です=家族うーちん入れて3人のなかの一番て?
犬種って、犬に興味のある人でもなかなか難しいですよねー。
お散歩友達のりくくんのお母さんは、自分の犬がポメラニアンと
いうのは知っているのだけど、それ以外は全然わかんないみたいで、
ペキニーズのことを「ブルドック?」ってペキニーズの保護者さんに
言ってましたよ(笑)
わからないなら「なんて犬種ですか?」って聞いたらいいのにーって
私はじめ、お散歩友達全員から突っ込まれてました(笑)
どうやら、彼女の引き出しの中には、犬種はブルドックしか
入ってなかったみたい(笑)
ある意味、ブルドックって有名ですものねー(笑)
 今週末は名古屋は猛暑だそうですよー。
毎日36度とか・・・・
どのくらいエアコンつけないで耐えられるでしょうか(笑)
Firstsnowsさんもステキな週末をお過ごしくださいね!!
by ゆう (2008-08-08 17:01) 

ルナルナ

私的にはのれん、全然、ステキだと思いますよ~(^^)
アシンメトリーなところが良いのかも。
我が家のルナも定位置は、玄関のタタキですね~。
でも、夏は涼しいはずの仙台ですが、
今の時期はエアコンつけっぱなしですけどね(^^;)
なので、うーちん、エアコン無しだなんてえらいわぁ~!

ルナも毛が短いからか、よくラブに間違えます。
しかもなぜか、「この犬って盲導犬?」と聞かれることもシバシバ・・・
どこからどう見ても、ふつうのゴールデンなんですけどねっ(^o^)
by ルナルナ (2008-08-08 22:14) 

ごんぞう

ラブラドール・・・、どうみてもゴールデンですよ。
大丈夫だよ、うーちん!
哲も玄関の下駄箱の下でよく寝てますよ~。
でも扇風機つけると、一番良い場所を陣取ってます。
ワンコたちは、涼しいところを良く知ってますよね(^^)。
by ごんぞう (2008-08-09 10:24) 

ゆう

green_leavesさん◇
ご訪問&ナイスありがとうございます!

eccoさん◇
ご訪問&ナイスありがとうございます!

Cocoa母ちゃんさん◇
ご訪問&ナイスありがとうございます!
パソコンの調子はその後どうですかー?

ルナルナさん◇
ナイスありがとうございます!
のれん、アシンメトリーと言っていただいた途端、
なんかオサレな感じに思えてきましたよー!ありがとうございます!
仙台もやっぱり日中は暑いですかー。夜は涼しいのですか?
名古屋は昼も夜も暑いです。
 突然の豪雨などで被害が多発しているところもあるので
もろ手を挙げて喜ぶわけには行かないですが、昼から
夕方にかけて雨が降ってくれると夕方のお散歩のときは
割と涼しく出かけられるので、昼間の雨希望、って感じです。
エアコンね、結局昼1時過ぎくらいからはかけちゃいます。
あんまり頑張って暑さに体調崩させてしまうのも
かわいそうですものね。
ルナちゃんもラブに間違えられるのですかー!
ルナちゃんもうーちんも毛の色が白いから、クイールで有名に
なったラブと間違えられるのかしらー。
 盲導犬と間違われることも、あるある!
しかも、私、お散歩の荷物すごい多いんですよ。
大き目のヒップバッグをウエストポーチ代わりに使っていて、
街中を歩くときはリードも短くもつため、ぱっと見
訓練しているように見えたみたいです(笑)
うーちんに歩行補助頼んだら、骨折100%なのに(笑)



ごんぞうさん◇
コメントありがとうございます!
ゴールデン、数年前は人気犬種ナンバーワンだった、という
こともあるのに、知名度低いみたいですね(笑)
 でも、同じ階の奥さん宅のワンコも、犬種不明な感じで、
体はミニチュアダックスなんですけど顔が違うんですよ。
私がたまたまそこのお宅の犬種を口に出していないだけで、
お互い様、といえばお互い様かも(笑)
 ワンコたち、本当に賢いですよね。
ちゃんと自分で涼しい所確保しますものね^^
うーちんは、日中どんなに昼寝していても、夜は12時ごろに
なると、まぶたが重くなるんですよ。そうすると寝室に移動
するのですが、エアコンがついてないと戻ってきて、私の顔を
見て、また寝室に行くという行動でエアコンつけろアピール
します(笑)
そして、27度設定から28度設定に変えた途端、
「ハッハッハッハッハッハ・・・・」と急に暑がります(笑)
温度までうーちんに管理されている我が家(笑)
by ゆう (2008-08-10 12:04) 

tomo

遅くにこんばんわ~!
言われなければ、ノレン、気がつかなかったわ~!
これなら、家の中、見えにくいものね!!
ウ~チン、扇風機にあたって気持ちよさそう~~
小ちいちゃな字で、仕事いけ~~~が面白いィ(^^)v
紹介してくれてる~ウ~チンのお顔がたまりません!!
今日ね~駒沢で、ゴールデンの赤ちゃんがいたの~色がジミーと
同じで、なんだか~ジミー~ちょっと似ていると思ってしまったのよ~!
よく~何かの赤ちゃんって、ジミーもよく間違われるウ~!
きっとこの方は、ゴールデンをラブと思ってるのね~~!
玄関に可愛い、表札作ってみては~いかがですか>^_^<

by tomo (2008-08-11 00:50) 

ゆう

tomoさん◇
ナイスありがとうございます!
のれん、気づかなかったですか?よかった♪
アシンメトリー、ということで(笑)
特別難しいのれんを作ったわけではないのですが、
暑いのを理由に直す気なしなので(笑)このままいきます。
家のマンションのすぐ裏は霊園なんですよ。
エレベーターのおかげでドア開けると、一面の墓場がみえる、
というのは免れているのですが、住人が必ず通過する場所なんですよ。
同じ階の人のサンダルのヒールの音が、犯場じゃないくらいデカくて
うるさいんですけど、その人、夜中にそれ履いて活動するんですよ。
なんどもエレベーターと自分の家を往復するので、正直いって
「マジうるさい」です(笑)
ジミーちゃんって、ミニチュアダックスとチワワの特徴を
絶妙な感じで持ってますものねー!!
ミニチュアのお顔だったらもう少し鼻が長くなるところが、
いい感じに小顔だし、短足でもなく、成長途中のパピーみたい
ですものね!!
 玄関に、一応ゴールデンのモチーフのレスキューステッカー、
貼ってあるのだけど、もっと分かりやすくて、でっかくて
「ゴールデン在中!」みたいなの、置いちゃいますか!!
そういうの、作ってくれるところ、あるんですよ♪
ちょっと真剣に考えよう(笑)

by ゆう (2008-08-11 15:04) 

てんた

そうかー、ワンちゃんだとお散歩との気温差があるんですね。
早く過ごしやすい秋になるといいですよねえ。
のれん、とても素敵です。
のれんに「ごぉるでん」と書くのに一票!
by てんた (2008-09-08 20:22) 

ゆう

てんたさん◇
ありがとうございます!
ワンコはお散歩に出ないといけないことが多いので、
外と内の中の気温差も体調管理のなかで考えないと
いけないんですよー。でも、それと同じくらい電気代も
考えないといけません(泣)
この夏の猛暑で、いままでそんなこと一度もなかったのに
お散歩に行くのを嫌がるようになりました(困)
秋になってもしばらく暑いらしいのですが、
それでも涼しくなるのを祈るばかりです。
 のれん、やっぱり「ごぉるでん」て入れますかー(笑)
by ゆう (2008-09-09 13:31) 

ゆう

ichikoさん◇
ありがとうございます!
by ゆう (2008-09-16 13:36) 

ゆう

寝ぼすけさん◇
ご訪問ありがとうございます!
by ゆう (2008-12-27 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。