So-net無料ブログ作成
検索選択

奇跡の聖夜-3 [ウィンディー]

090103-12.JPG





時はさかのぼり、2008年のクリスマス

うーちんと一緒にクリスマスをお祝いしましたよ。





090103-02.JPG

真ん中にゴールデンのモチーフをあしらった



チキンローフ2008



 クリスマスバージョン





と、

090103-05.JPG

紫いもワッフル「ヨーグルトクリームソースにりんごをのせて」



この間のお誕生日メニューと一緒のような気がするのだけど、







ええ、
まったくいっしょです。







去年末はオモチャの破片や、道端に落ちていた串を
飲み込んで、

あわや3度目の開腹手術?!と我が家的に大騒ぎだったので、

年末は拾い食い防止強化月間で、危険なものを拾わないよう

細心の注意をはらっておりました。



がしかし、

090103-01.JPG

それはクリスマスからさかのぼる事3日前(12/22)。



この日はうーパパが忘年会だったため、晩ごはん不要、とのことで

夜の時間が空いたので、うーちんの大好きなワッフルを焼きました。



090103-04.JPG

相変わらず大量生産につき、16個完成。



うーちんも欲しがったのですが、出来上がったのが夜遅かったのもあり、

待ちくたびれたうーちんも私たちのベッドでグーグーと寝ていたため

試食会は翌日に繰越し、私はお風呂に入ることに。

うーちんは、私がお風呂から上がっても、とくにお出迎えをするわけでもなく

いつもベッドで爆睡。



090103-03.JPG

ただ、この日はなぜか居間にうーちんが。

「あれー、めずらしいね、目が覚めたの?」とうーちんに声をかけたのだけど、

うーちんはその場に立ったまま、なんか様子がおかしい。 (心にやましいことがあると、キョドった顔になる)

「?」

と家の中を見回しても、特別変わったこともないし・・・・・と

何の気なしにテーブルの上を見たら

(我が家は居間とキッチンに仕切りがないため、居間にテーブルがあるんです。)







ワッフル盗難.GIF

16個あったはずのワッフルが、



  半分ないっ!!





 

私がお風呂に入っている間、うーぱぱが帰宅し、ワッフルを食べたのかと思って

家の中を探してみたけど、うーぱぱはいない。 (ていうか、狭いからさがすほどでもないし)

あれ?私、ワッフル16個作ったのは夢で、本当は8個しか作らなかった?

と、一瞬わけがわからなくなったのだけど、ワッフルの数が私の記憶と違うだけで、

テーブルの上のものも何一つ動いてないし、ヨダレの形跡も、食べかすも全然ない。



あれー?何が起こってるのー?
と、思ったその時





090103-09.JPG

と、うーちんの立派なゲップが。



で。

090103-13.JPG
oh~No~・・・・

奇跡的な完全犯罪は、うーちんのゲップで解決をみました(笑)



そして、お楽しみディナーが待つクリスマス当日(12/25)

お散歩にて、3日前のワッフル8個分を含むであろう もりもりう○ち を3回も

私にプレゼントしてくれ、2008年も最後まで楽しくしてくれたうーちんなのでした。





そして、ピザを食べながら迎えた2009年。

090103-06.JPG

090103-07.JPGおとーちゃん、ボクにもください。

(うーちんが大好きなので、年末は手作りピザな我が家)

 





2009年賀状デザインブログ用.jpg訳:ワッフルを8個盗み食いしてやりました。)

今年も皆様にとって、すばらしい一年でありますように!

2009年もうーちんともども、よろしくお願いします。





ゆう’s cafe  ゆう&うーちん

 

 


nice!(20)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 29

koma

あけましておめでとうございます
本年も
 どうぞよろしく
  お願い申し上げます。m(_ _)m
今年こそよき年でありますように・・・・

Windyちゃんにも、良い年になりますように!と、
お伝えください。

ワッフルの美味しい匂いに誘惑されて・・・つい
食べてしまったんですね。
半分残してあるのが面白いよね。
それと、さすがチキンローフ2008仕様
綺麗でしかも美味しそうです。拍手パチパチパチ・・・・・・・・・。

by koma (2009-01-04 18:09) 

switch

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うーちん、食べすぎ(^^;
でも、半分残しといたあたり、まだ偉いかなぁ・・・。
by switch (2009-01-04 18:52) 

光宮

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくおねがいします (o_ _)o))

ワッフル、目が覚めてしまうほどいい香りがしてたんでしょうね!

しかし、うーちん半分綺麗に残しておくなんて、面白いというか、賢いよね(*≧m≦*)ププッ


by 光宮 (2009-01-04 21:48) 

Cocoa母ちゃん

A Happy New Year To You All♪♪♪
2009年がゆうさん家にとって素晴しい一年になりますように!(´一`*)

ひゃ~~~~
竹串とか書いてあったからマミ息をのんでしまったよ~ (--"")
ワッフルでよかったぁぁ (笑)
それは美味しいゆうさんのWAFFLEだから半分だってぺロリンだよ~ん!
マミも一枚でいいから味見したかったぁぁ (^ ^")
by Cocoa母ちゃん (2009-01-04 22:34) 

medaka

今年も宜しく。
うーちん、何時も面白い話題を提供してくれますね。
でも、開腹手術だけは勘弁でしょうけどね・・・
by medaka (2009-01-05 12:12) 

みずたま*

@(o・ェ・o)@ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヽ@(o・ェ・o)@
楽しい年末年始を過ごされたようで何よりです(*^m^*)
うーちん、もしかして寝ているところから計画されていたんでしょーか?!。それとも、ゆうさんがお風呂に行く音で目が覚めたら、ワッフルのいい香りがして発見!しめしめ食べちゃおう、っていきさつか?!。想像すると楽しいですね♪。なんか、悪さをした後って、キョドりますよね~(笑
最後の写真は今年の年賀状になったのでしょうか~、幸せ~な感じでほんわか、いい感じですd(^0^)b
今年も、宜しくお願いしま~す(。・o・。)ノ
by みずたま* (2009-01-05 15:36) 

momoring

あーっ!年賀状の「eight waffles」って何のことだろーって思ってたの。
このことだったのかぁ~!それでワッフルとの2ショットだったのか・・・。
あ、ウシさんもいるけど(笑)

年末にまたとんでもないもの飲み込んだのかと思って
ヒヤヒヤしながら読みました。食べ物でよかったー。

うーちん、完全犯罪ならずで残念だったねー(?)

by momoring (2009-01-05 15:39) 

女王猫

ゆうさん、うーぱぱ、うーちん!あけまして おめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますです(=^・^=)

ゲップで御用~!になったうーちん^^相変わらずかいらしいなぁ~
昨日(4日)に ゆうさんちの年賀状が届いてて
写真ハガキの中に写真ハガキが写ってるのがすごくええ感じやなぁ~って見とれててんよ~♪
チキンローフもさ、真ん中に自分の形がある事もうーちんは分ってくれてないかもやけど・・愛情やよね~ それにゆうさん器用やなぁ~いつも感心してまうわ~
今年は うーちんにもうーパパにも会えたら嬉しいなぁ
by 女王猫 (2009-01-05 15:46) 

ハッピーの母より

あけましておめでとうございますうう!! 2008年の終りはワッフルばくつきでしたか!!そりゃあゲップするかもね。 (おいしかったよ!!という表情がでていますよ) 
ワッフル美味しいよね。母ちゃんも大好きでたまーに(友人が来た時のみ?)作りますよ(笑)
食欲があるって元気な証拠! WINDYちゃん 今年も元気でね。
ゆうママさん 本年もよろしくおねがいしまっす! 皆様のご多幸をお祈りしております。

by ハッピーの母より (2009-01-05 16:26) 

ばず母

あけましておめでとうございますっ♪

クリスマスバージョンのミートローフ2008に紫芋ワッフル、
いいじゃないっ。いいじゃないっ。
美味しそうだもの~~~。
ってか、美味しいんだよねっ。うーちん♪
だから、食べちゃったんだよねっ。8個も。(笑)
でも食べたのがワッフルでよかった!
ヘンな物を食べたのかと思ってヒヤヒヤしちゃったわ。(汗)

今年もオシャレで美味しそうで楽しいブログ、期待してますっ♪
どうぞよろしくねっ!!
by ばず母 (2009-01-05 20:52) 

tomo

HAPPY NEW YEAR!!
こんばんわ~!!
遅くなりました!!
何とか・・・・少しキーボード打てるように~遅いけれど
今年も宜しくお願いします
ワッフル・・・・キャハハ・・・そうか・・・・美味しいものね!
ワンコって、あやしいと挙動不振よね(^o^)/
素敵なクリスマス&年越しでしたね!
ローフ!素敵!!今度絶対に挑戦してます~手が治ったら~(笑)
by tomo (2009-01-05 20:56) 

cinnamon

あけましておめでとうございます~ ことしもよろしくお願いします。
うーちん、2008年の締めくくりもやってくれましたねぇ。
ワッフル8個も… ゆうさんがお風呂に入ってる間に…
完全犯罪もゲップで御用って 愛らしい~ 
読みながらまたまた笑わせてもらっちゃった。
家のジョンも私たちの夕飯二人分、私がマロンママさんの家へちょっと
届け物してる間にテーブルの上に乗って食べちゃったことがあってねぇ。
まさか、テーブルに乗るなんて思っても見なくて帰ってきた夫が携帯に
電話してきて、今日のご飯は?って聞くから は? テーブルに用意してあるでしょ? いや何もない 皿だけだって言うからあわてて帰ってきたら、食べすぎで動けないジョンが床に(笑) 

最後の年賀状? 素敵ねぇ 私もこんなカードが作れるようになりたいなぁ
by cinnamon (2009-01-05 22:15) 

ちびそら

おめでとうございま~す♪
新年早々、うーちんに笑わせてもらった^^
ワッフル、またきれいにきっちり半分食べたもんだねえ(笑)
きれいに食べても半分もなくなって、ゲップまでしたんじゃバレちゃうよ~
2,3個にしておいて、またベットに戻っていればバレなかったかもしれないのに(笑)
というか、半分残したうーちんの気持を考えると、とても笑える^^
流石に全部は食べれなかったのかな~?
ワンコの食欲なら軽く間食しちゃいそうだけどな~・・
やっぱりうしろめたさがあったのかな~?
おっかしい(笑)

今年もよろしく♪


by ちびそら (2009-01-05 22:24) 

Firstsnows

遅くなりましたが・・
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

・・・・ううううう・・・
新年早々、笑わせていただきましたよ。
いつも最高にハッピーな気分させてくれる
34Pの親子です♪

しかし8個~!?
う~ちん、ここぞとばかりに、待ってましたね!(笑)

昔、実家で飼っていたワンコが
同じように、母と私が作った餃子を、半分くらい食べちゃったことがありました。
同じように、作った後に、母と私はお風呂に入っていたんですが
途中でワンコがやってきて、顔を覗かせていたんで見たら
口の周りに、白い粉が・・・

で、お風呂から上がってみたら
生餃子20個、消えてました・・・(爆笑)

あの時の話は今も父と笑い話でするのですが
ゆうさんも、この話は永遠ですよ~

今年もゆうさんご家族のご健康と、お幸せ
祈っていますね。

う~ちんも、宜しくね~♪
by Firstsnows (2009-01-09 08:35) 

もも

あけましておめでとうございます。超出遅れました(^^;;;
ワッフル8個って相当な量だよねー。人間だって一気に8個食べたら胸やけしちゃうかもよ。うーちんもゲップ我慢できなかったのね(^.^)
ワンコってさ、盗み食いするときって、食べちゃいけないことわかってるから、ものすごい悪い顔になるの。で、何もなかったような顔するし。
カレンも1個だけだけど、ワッフル盗み食いしたことあるのよ。カレンの口って細長いからワッフル一気に口の中には入りきらないでしょう?それなのに私が発見したときはもう必死で口の中に全部入れちゃおうとしてたの。テーブルの下で私に見えないようにコソーッとね。そのときの顔ったらもうホントに盗人の顔でした。
でも、今回は食べられるもので良かったね。前年みたいにお医者さんのごやっかいにならなくて済んだものね。カレンもこの忙しい時期にものもらいになっちゃうし、年末年始で忙しいときでも、ちゃーんとアタシたちのこと気にしてなくっちゃダメだぞってことなのかしらね。
今年もいっぱい一緒に遊ぼうね。よろしくお願いします!
by もも (2009-01-10 13:40) 

てんた

今年もよろしくお願いします~(^^)
うーちん、わっふー、すごーくおいしかったんですね!
ゆうさんが長風呂していたら、隣のワッフルの山にもいっていたのかな。
ああ、私もワッフル食べたくなってきました。。。

by てんた (2009-01-12 19:20) 

ごんぞう

今年もよろしくお願いします!!
「ヨダレの形跡も、食べかすも全然ない」完全犯罪の予定も
げっぷでばれちゃいましたか~。うーちん、もうちょっとだったね(^^)。
by ごんぞう (2009-01-12 19:25) 

tabbycat

わはははー!
うーちんたら何の痕跡も残さないところがすごーい。
ワッフルだけが忽然と姿を消していたら
そりゃあ「???」な気分になりますよねー。
我が家のくいしんぼ達は悲しいかな、お口が小さいもので
痕跡アリアリで食い散らしてありますよー。(笑)
うーちんに弟子入りしたいかもね、うちのちびーず。(;^_^A
by tabbycat (2009-01-13 15:21) 

まるちゃん

遅くなりました。
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!
年明け早々 うーちんの可愛い仕業で大笑いさせてもらいました。
でも半分残すところがエライ! うちではありえないよ。
ちょっと目を離した間にれんたちの御飯がペロッペロッになってることがしばしば~~でもわんの耳が垂れてて呼んでも来ないから「ごめんなさい。私が食べたよ」って反省してるのでしょうね。
うーちんをはじめ皆様にとって良い年でありますように!
by まるちゃん (2009-01-14 22:36) 

ルナルナ

遅れました~(>_<)
あけましておめでとうございます。
年末までうーちんと大笑いな一年だったんですねっ☆
最後の写真のウシさん、うちのと同じだ~(^^)
ワッフル8個の一気食い、うーちん、おデブさんにならないようにね~。
でも、わざわざ半分残して、ゆうさんに錯覚を起こさせたのは、
うーちんの戦略だったのかな??
ルナなら間違いなく全部平らげちゃってるわぁ・・・
by ルナルナ (2009-01-15 14:54) 

ゆう

ご訪問くださいました皆様、今頃ではありますが
あけましておめでとうございます!
お返事がこんなに遅すぎる ゆう ですが、今年も
よろしくおねがいします!

komaさん◇
ありがとうございます!
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
うーちんは年末前から、食っちゃ寝食っちゃ寝で、
彼的にはよい行く年来る年を迎えたと思います(笑)
ワッフル、うーちんの大好物の一つなんです。
ワッフルに限らずなんでも大好物なんですけどね。
 うーちんは教えたわけではないのに、テーブルの上のものは
絶対食べないんです。
体が大きいので、顔はテーブルの上にくるから、食べようと
思えばいつでも食べれるのに。
・・・ですので、ワッフルがなくなっても、まさか
うーちんが食べたとは思いもしなかったのですが・・・。
ただ、やって欲しくないことがある場合は、必ず
うーちんに「○×しないでね」と声をかけるのですが、
今回は、テーブルの上にワッフルを置いたとき、うーちんは
すでにベッドの上で寝ていたため、一声かけてないんですよ。
なので、「食べちゃダメっていわれなかった」
とでも思ったのかもしれません(笑)
私の落ち度ですね(笑)


switchさん◇
ありがとうございます!
こちらこそ、いまさらですけどよろしくお願いします!
このワッフルはふわふわしたワッフルではなくて、結構
がっしりとしたワッフルなので、私たちでも空腹時にでさえ
数食べれないタイプのものなのに、それを8個です。
彼の胃袋はどうなっているんだ?と。
後でおなかを見てみたら、全然ポンポコリンになって
なかったので、私がもっとのんびりお風呂にはいていたら
全滅だったかもしれません(笑)
その後、おなか壊すんじゃないかと心配しましたが
全然平気でしたので、そういう意味では安心しましたよ^^


光宮さん◇
ありがとうございます!
こちらこそ、今頃ですが、今年もよろしくお願いします!!
ワッフルの香りで目がさめていたんでしょうかねー。
お風呂に入る前に、一応眠っているうーちんの様子は
見に行ったのですが、私の気配を感じることなく
ベッドの真ん中でグーグー寝ていたんですけど、もしかしたら
私がお風呂に入るのを待っていたのかもしれませんねぇ(笑)
私がお風呂から上がったときは、ちょうど自分のハウスの
中においてあるお水を飲み終えて出てきたところだったので、
私が上がるのが遅かったら、お水のんで、さあ、残りを
片付けちゃいましょ、って思ったときだったかも(笑)


Cocoa母ちゃんさん◇
ありがとうございます!
今頃ですけど、あけましておめでとうございます!
マミファミリーみんなにも素敵な一年になること間違いなし!
ですね!!
2007年の年末は最後の最後に、道端に落ちている串を
飲み込んじゃったんですよー。
幸い、順番に排泄されたのですが、その前後にも
オモチャの千切れた破片まで飲み込み、オモチャの破片は
排泄されないし、健康診断で消化酵素が分泌されていない可能性
が浮上し、すい臓がなんらかの不全を起こしている可能性が
ある、などと病院に通いっぱなしだったという年末だったんです。
うーちんが病院に通うことなく元気イッパイの状態に安心
していると、なんらかの形で意表をつかれることが多かったので、
この年末は、本当に気をつけていたんです。
 テーブルの上のものは、教えたわけではないのだけど、
絶対に勝手に食べることなどなかったので、ワッフルが
なくなる、などということが起こるとは思いませんでしたよ。
こんなところで意表をつかれるとは(笑)
 幸い、おなかイッパイワッフル食べたみたいですが、
後日おなかを壊すこともなかったので、結果オーライですが
安心しましたよ^^
ただ、ワッフルをテーブルの上に置いたとき、うーちん、寝てたので、一言、「食べちゃダメだよ」って声をかけなかったのが
原因かな?と思っています。
やっぱりコミュニケーションて大事ですー!(笑)


medakaさん◇
ありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
今回も勝手に何かを食べてしまったことには変わりないですが、
手術になるような事故じゃなくて、本当によかったですよ。
今回、ワッフルがなくなったときの画像はあとから、その
状況に似た写真を探し出して記事をつくったのですが、
挙動不審な顔を写真に収めたかったです(笑)
一つも怒ってないのに、私が怒ったような態度をとるんです(笑)
by ゆう (2009-01-18 14:09) 

ゆう

みずたま* さん◇
ありがとうございます!
今頃ですけど、今年もよろしくお願いします!
うーちん、いつごろからワッフル奪取計画を考えていたのでしょう。
ワッフルが出来上がって最初はキッチンで冷ましていたのですが、
すぐに食べられないと察知したらしく、しつこくおねだりする
こともなく、いつもどおりオモチャで遊んで、途中で眠くなって
自らベッドの部屋に行ってしまったんですよ。
ベッドで眠っていても、私がなにかオヤツをこっそり食べよう、などとゴソゴソすると、寝室から飛び起きて走ってやってくるの
ですが、キッチンからテーブルにワッフルを移動させたときは
全然無反応で眠っていたんですけどねぇー(笑)
 でも、普段私が長風呂というのは、どうやら気づいているかも。
私がお風呂からなかなか出てこないから、焦ることなくのんびり
一個一個ワッフルを食べれたんでしょうねぇ。そこらへん
オヨダでベタベタにしなかったあたり・・・(笑)
 記事のうーちんの写真は、ワッフルを食べた後と似通った状況の
写真をつかったので、うーちんのキョドりぶりが表現
できなかったのだけど、あの、キョドったときの顔、写真に
撮りたかったですよ(笑)
 最後のは、そうです、今年の年賀状です^^
うーちんにワッフルを半分も食べられちゃったので、翌日も
またワッフル作って、撮影しましたよ(笑)



momoring さん◇
ありがとうございます!
そうなんですよ(笑)「eight waffles」はこの記事のことです^^
年賀状の構想では、ちゃんと牛も入っている予定で何枚か写真を
撮ったのだけど、使えたのが牛が切れていたこの写真だけだった、
という(笑)
牛がメインなのに、うーちんの写りが一番よく、さらに
後ろのゴチャゴチャが一番分かりにくいヤツ、で選んだので(笑)
うーちん、年末ななにか飲み込まないと気がすまないみたいで、
今回は体に優しいもので助かりましたよ(笑)
教えたわけではないのに、うーちん、テーブルの上のものは
絶対食べないんです。
そこに安心して、うーちんが眠っていたためお風呂にはいるとき
「ワッフル食べないでね」って声かけなかったんですよね・・・。
この場合、立派なゲップをしたうーちんも残念でしたけど、
私の落ち度ですね(笑)
でも、本当に何が起きたかわからなくて、マンがみたいに
目をこすりましたよ。ああいう行動って、本当にするんですね(笑)

女王猫さん◇
ありがとうございます!
お返事がこんなにも遅くなってしまいましたが、
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
 写真の中に写真、気に入っていただけでうれしいです^^
年賀状はいつもうーちんをメインに作るのですが、年賀状を
受け取る人で、私以外うーちんに興味のある人って少ないでしょう?
なので、なるべく自分たちの写真も入れるようにしているの
ですが、うーちんの写真はあっても、自分たちの写真がない。
でも、どうせなら写りの悪いのは避けたい・・・ってことで、
イマイチの写りでも、写真の中の写真にしちゃえば、画像の
解像度も落ちるし、2割増しくらいでまともに写って見えるかな?
という魂胆です(笑)
 チキンローフのゴールデンの型はクッキーの型なのだけど、
サイズでかくてニンジンをくりぬこうにも、ニンジンを面積
広く切っても入りきらなくて、結局モチーフも半分に切れたのを
つなげた形になりました(笑)
チキンローフは、見た目よりもうーんと簡単なので、
私にも出来ますし、いまや十八番です(笑)
 女王猫さん、相変わらずお忙しそうですが、体調には
くれぐれもご注意してくださいね!それと原付でも!!
そして、いつか必ず再会しましょうね!


ハッピーの母さん◇
ありがとうございます!
お返事が大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
ワッフル、私は生地作りをホームベーカリーに任せてしまうので、
本当に楽チンに作れちゃうんですよー。
保存もきくし、うーちんも大好物ですし、で月に1回以上は
つくります。
なので、ケーキマットがどうしても欲しかったんです^^
今回、ちゃんとピー母さんの記事を逃すことなかったので
本当にうれしいです♪
今、写真撮影したり、今までの写真をさがしたりと、
写真選び真っ最中です!
…うーちんは常に食欲のカタマリですが、過去に、うーちんの
普段食べているご飯の在庫を切らしたとき、その場しのぎで
作ったご飯を思いっきり残されたことがあるんですよ。
なんでもガツガツ食べるうーちんなだけに、いろんなものを
食べつくすたびに、ご飯残された・・・というのを思い出して
ショック再び、みたいな(笑)
by ゆう (2009-01-18 14:49) 

ゆう

ばず母さん◇
ありがとうございます!
今頃ですが、こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
クリスマス当日は出勤日だったため、思いっきり手抜き
しましたが(でも、ローフは前もって作って冷凍したんだけど)
当日がお休みだとしても同じものでしょう(笑)
初めてうーちんに手作りのものを作ったのが、川原亜矢子さんの
ソレイユのための本を参考にして作った、このローフなんです^^
それがきっかけで、犬のための手作りのオヤツ本を買うように
なって、須崎先生の本にたどりついたんですよ。
ある意味、私とうーちんの原点です(笑)
 うーちんは教えたわけでもないのにテーブルの上のものを
勝手に食べることは絶対しなかったんですよ。
 でも、テーブルの上にワッフルを置いたとき、うーちんは
すでに寝室のベッドで寝ていたので、「食べないでね」って
声かけなかったんですよね。
なので、起きて来てテーブルみたらワッフルが「どうぞ」って
置いてあったので「どうも」って貰っちゃった、みたいな?
おっしゃるように、危険なものじゃないので、結果オーライでしたが、
おなかイッパイワッフルを食べさせたこともないため、
おなか壊すんじゃないかと心配しましたけど、全然大丈夫で
よかったです^^
今年も、地味更新ですでオシャレな記事には程遠いものしか
できないでしょうが、よろしくお願いします!


tomo さん◇
ありがとうございます!
今頃ですが、こちらこそ~今年もよろしくお願いします。
その後、手首の具合はいかがですか?
まだまだ寒さは続きますので、どうぞ無理なさらずに!
 うーちん、心置きなくワッフルを食べちゃいましたが、
私がお風呂から上がったとき、私に怒られでもしたような
態度だったんですよー。
ちょっとだけ頭を低くして、上目遣いでこっちをチラっとみる、
みたいな。
教えたわけでもないのに、テーブルの上の食べ物には絶対
手を出すことがなかったので、まさか、とは思いましたが、
前もって「食べないでね」って声かけるべきでした~。
結構がっしり系のワッフルなので、私たちが空腹のときだって
8個食べるのは無理なのに、すごい胃袋です。
おなか壊すんじゃないか、夜中に吐くんじゃないかと心配
しましたが、ケロっとしてて、ある意味ホッとしましたよ(笑)

cinnamon さん◇
ありがとうございます!
今頃ですが、こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
うーちん、年末もやってくれましたよー(笑)
うーちんの健康自慢をすると、かならずなにか意表をついて
くるんですが、まさかワッフル8個とは(笑)
教えたことはないのだけど、テーブルの上のもの、うーちんは
体が大きいので簡単に手を出すことができるのに、手をだしたことが
なかったので、ワッフルが減ってたとき、何が起こったか本当に
わからず、うーちんを疑うことすら思いつかなくて、まんがみたいに
目をこすりましたよ(笑)
その後、あまりにも立派なゲップに笑ってしまったのだけど、
今でも、うーちんが食べたのか確信が持てません(笑)
ジョンくんもごちそうさま、しちゃったんだねー(笑)
動けなくなったジョンくんってところに、こちらも笑わせて
もらいましたよー(笑)(笑)(笑)
おなかイッパイで動けなくなることがあるなんて驚きです!!
うーちんは8個たべてもけろっとしてましたし、テーブルの残った
ワッフルを袋にいれてしまっているときですら、「ちょうだい?」
って感じでしたよ。
最後の画像は年賀状です^^
うーちんの背景あたりとか、もうちょっと部屋を片付けたら
よかったと、後悔する一枚でもあります(笑)



ちびそらさん◇
ありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
うーちん、ワッフルをキッチリ半分残したことで、うーちんは
数が数えられる!と確信しましたよ(笑)
 普段から、いろんなものを運んではオヤツと交換を要求して
くるのですが、私が提示したオヤツを選ぶんです。
気に入らないオヤツだと、口の中のものは絶対に出さないし、
気に入ったオヤツでも、手のひらに小さいのが一個しかのって
なかったりすると、交換に応じないんです。
うーちんの犯行とバレたあと、ワッフルを袋に入れて仕舞った
のですが、その後、多分、こういう方法でテーブルの上のものを
たべたんだろうな、と思わせるように、今までワッフルが
あったところを一生懸命におってました。
8個の山2つだったため、自分の口に近いほうから攻めたんでしょうね(笑)
それにしても食べかす一つなく綺麗に食べたのはビックリで
本当になにかに馬鹿されたのかと思いましたが、うーちんが
私を馬鹿したのでした(笑)
 現行犯じゃなかったため、私に怒られることもなかったし、
うーちんにしてみれば、誰にも制限されることなく
心置きなくワッフルを食べれた夢のような時間だったこと
でしょうねぇ(笑)


ユークさん◇
ご訪問&ナイスありがとうございます!
by ゆう (2009-01-18 15:33) 

ゆう

Firstsnowsさん◇
ありがとうございます!
こちらこそ、お返事が信じられないくらい遅くなって
しまってごめんなさい。(イツモデスケド)
Firstsnowsさんのご実家で一緒に暮らしていた子たちも
食べちゃったんですか、生餃子!
ワンコの食欲恐るべしですね(笑)
でも、お互い、ワンコの食べてはいけない食材ではないもので
良かったですよね!!
Firstsnowsさんちの子は口の周りに痕跡をのこしていたので
御用となったんですね(笑)
私のお散歩友達の息子さんが、小6のとき、勝手に雪見だいふくを食べて、私たちがお散歩で集まる公園に彼もやってきたのですが、
お散歩友達は自分の息子をみて「あんた、冷蔵庫のアイス食べたでしょっ!」って一発で見抜いたんですけど、一発で言い
当てられた彼は自分の母親は魔法使いじゃないか、って思ったと
思いますよ。でも、実は彼も口の周りにも白い粉がついて
いたんですよー(笑)
その彼も今じゃ立派に高校2年生です(笑)
 うーちんには毎回驚かされて、笑い話になるようなことは
たくさんありますが、大病に繋がるようなことではなく、今回も
笑い話の出来事で本当によかったです^^
年末からこんな34Pの親子ですが、
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Firstsnowsさんご家族も、今年一年が、素敵な一年になりますよう
お祈りします!
 


ももちゃん◇
ありがとうございます!
超今頃で申し訳ありませんが、
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
ワッフル8個はちょっと考えられない。ていうか想像しただけで
喉が詰まるかも(笑)
うーちんが1才ぐらいのときに、実家の両親が不幸で北海道に
帰った時に、実家のテツを預かり、その時にテツのご飯を
テツのハウスに侵入して盗み食いしたことがあるの(笑)
テツは当時、好き嫌いが激しかったのと、環境が変わったことで食欲落ちてたのに、キレイサッパリフードがなくなってたから
「テツえらいねー!」って褒めてたら、うーちんが自分のハウスでテツのフードを吐いて御用、ということがあったのよ。
ワッフル8個は吐くことなくおなかに納めちゃったから、
うーちん的には快挙だったのだけど、まさかゲップで
ばれるとは思いもよらなかっただろうに(笑)
その時も今回も現行犯で捕まえられなかったから、うーちんの
悪い顔は見れなかったけど、普段別の時に悪い顔みてるから
想像はつく!(笑)
カレンちゃんも細い口で一生懸命だったのねー(笑)
ワンコって、賢いよね。絶対無理な方法なのにもかかわらず
獲物を隠そうとするあたりが(笑)
年末とかに関係なく、うーちんの相手しているつもりだったのだけど、
彼らの立場にしてみれば、やっぱり足りなかったのかもね。
なので、カレンちゃんもうーちんも一発やってくれるんでしょうねぇ。
お互い、わが子の母ちゃんしごきに、手を抜いてほしいと
思いつつ、またこの一年も振り回されるのでしょうね~。
こちらこそ、今年もたくさん遊んでくださいな。
30㎜手に入れたので、今年こそ一緒にデニーズガーデン行こう!
二人で撮影会しようね(笑)


てんたさん◇
ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくですー。今頃なんですが・・・
多分、てんたさんのご想像どおり、私が長風呂してたら
隣の山も制覇していたと思われます。
私がのこりのワッフル片付けた後も、悪びれもせず、
テーブルのワッフルがあったあたりを一生懸命におって、
ワッフルを置いたであろう床を一生懸命におって破片を探して
ましたからね(笑)
8個食べた後のうーちんのおなか、どのくらいポンポコリンに
なっているかな、と思ってみたのですが、全然ポンポコリンに
なってなかったから、まだ余力は残っていたと思われますよ。
うーちんのオヤツにもなるけど、私たちの朝ごはんにもなるのに
予定外にワッフルが消費されちゃったので、次の日またワッフル
16個作りましたよ(笑)
私も懲りずに16個作るあたり、前世がマッチ売りだな、と(イミフメイ)


ごんぞうさん◇
ありがとうございます!
こちらこそ、おそくなりましたが、今年もよろしくお願いします!
うーちんワッフル8個も食べたのに、おなかは全然ポンポコリン
じゃなかったんですよ。口の周りもワッフルのカスとか
オヨダとか全然なかったし、あそこでゲップしていなければ、
この事件は解明できなかったと思われ、私はずっと狐につままれた
まま新しい年を迎えるところでしたよ(笑)
本当に、惜しかったです。うーちんたら(笑)
でも、ワッフル食べたことで体調を崩すとかそういったことに
ならなかったので、良かったです。
今年一年も、またうーちんが危険なものを食べないよう
気をつけろ、というメッセージかもしれませんね^^


tabbycatさん◇
ありがとうございます!
うーちん、体も大きいけど、お口も大きいのよー。
そして食べる速さもすごいよ(笑)
ぜひ、楽ちん、キクたんの入門おまちしております!
・・・が、うーちんたら猫、苦手なので、直接手取り足取りでは
修行できないため、師匠の動きを盗んで覚えてください(笑)
師匠の動きが盗めるようになったら、盗み食いも9割獲得
出来たも同然、なんてねー(笑)
 今回のうーちんのシゴトは、なかなかすばらしいものが
ありましたよ。
いつも信じられないくらいのオヨダでそこらへんを洪水に
するというのに。オヨダ垂らさないようにできるんなら、
普段からそっちの技は披露してもらいたいもんです。
今朝もパジャマの上にオヨダの滝が降り注ぎビタビタに
なりました(笑)



まるちゃん◇
ありがとうございます!
こちらこそ、お返事おそくなりましたが、
今年もよろしくお願いします!
私も半分もワッフルを残した!と帰ってきた主人にワッフル消失事件を
話したとき、そういいましたよ(笑)
やっぱりうーちんは数をかぞえられる、ぴったり半分しか
たべないことがその証拠だ、とか(笑)
キッチリ8個の山2つに分けていたので偶然の結果なのでしょうが
バカな親はなんでもいい様にとりますねー(笑)
わんちゃんも、ご飯、ごちそうさましちゃて、一人反省するのね(笑)
うーちんも、怒ってないのに、まるで私に怒られたような
態度をとってましたよ。一瞬だけね。
残りのワッフルを袋にしまっているとき、悪びれもせず
「ちょうだい?」って(笑)
さすがに「てゆーか、もう食べたじゃん・・・」ってツっこんで
おきました(笑)
 まるちゃんファミリーにとっても、今年一年が素敵な
年になりますように!


ルナルナさん◇
ありがとうございます!
こちらこそ、お返事がおそくなりましたが、
今年もよろしくお願いしますね!
その後ルナちゃんの様子はどうですか?
私もとうとうシグマの30㎜f1.4を手に入れたので、
ルナちゃんみたいなかわいい写真が撮れるよう頑張りますよー!
来年の年賀状の素材めざしてがんばります(笑)
牛、一緒でしょう?
ワンコのオモチャでリーズナブルでそれでいてかわいらしいもの
となると、お店もきまってきちゃいますものね。
うーちんはこのサイズのオモチャはちぎって食べてしまう勢い
なので、一度も遊んでいないまま、引き出しの中へ仕舞われます。
歴代の干支のぬいぐるみは全部年賀状用だけ登場です(笑)
この調子だと干支制覇しますね(笑)
ワッフル8個も一気食いのわりに、おなかはポンポコリンに
なってなかったので、余力があったと思われますが、
途中でお水飲んでハウスから出てきたところで、お風呂から
あがってきた私とご対面だったため、第二弾に突入できなかったものと思われます(笑)
が、3日後、タップリ排泄したため、体重にはあんまり
影響出てないといいのですが(笑)
by ゆう (2009-01-18 16:18) 

ichiko

あけましておめでとうございます。
といっても、もう半月経ってしまったー!

おお、うーちん、たんまりとご試食してしまったのね。
やっちまったーって顔するのなんででしょうね。
やっぱり、悪い事したってわかっているのかなぁ。
ならやらなきゃいいのにーって思うけど、食欲には
勝てないのよね。って私もだ、食欲には勝てない(笑)
by ichiko (2009-01-19 17:43) 

ゆう

ichikoさん◇
ありがとうございます!
月日のたつのはあっというまですねー。
1月もここまでくると先月の師走の忙しさ、がウソみたいに
ふつーの生活になってますよね。
 でも、あらためまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
 やっちまったー、って顔するのは、やっぱりマズイことをした、というのが
わかっている、と私も思いますよー。
うっかり床に置きっぱなしにしていた靴下なんかを、うーちんに
気づかれたとき、「だめ!」ってあわてて声かけるんだけど、
うーちんはその声を聞いた途端、すごい悪い顔して
靴下咥えて来ますもの(笑)
 食欲に勝てない・・・そういう私もです。
やっぱり、年末年始って、誘惑のカタマリ?
体重落としたいくせに、うーちんと一緒になってオヤツ食べまくり・・・。
年齢とともに代謝が落ちてきているから、うーちんのお散歩くらいじゃ
食べたも+脂肪が消費できないんですよねー(泣)

by ゆう (2009-01-20 13:50) 

yun

うーちん、半分残すところが、賢い!!うちの場合、残すという技は出来ない。←3ぶるが、おいしそうに完食している風景が目に浮ぶでしょう?笑
残して、もしかしたら、ゆうさんが気づかないかもしれない。。。と思ったのかな?
もっりもりの●●ちで、運があがったね。←オヤジみたいなこと言ってしまった。笑
気まぐれな更新と気まぐれなウレプレですが、今年も、どうぞよろしくお願いいたします。^^ノ
by yun (2009-01-28 15:17) 

ゆう

yunさん◇
ありがとうございます!
桃ファミリーがおいしそうにブヒブヒ言いながら家族団らんで
食べつくすの、想像できた(笑)(笑)(笑)!!
うーちんが食べ物を残すことって、すごく珍しいことなの。
海でたくさん水のみすぎて病院に担ぎ込んだときと、
手作りご飯を切らして、買い物に行くまでの間の
たった1回分を家にあるもので作ったら思いっきり残されたのとで、
うーちん、生まれてからまだ2回しか残したことなかったのに
このワッフルで3回目です。
が、私がお風呂から上ったとき、うーちんはハウスにおいてある
水をのんでハウスから出てきたときだったの。
なので、もしかして、私がお風呂から上るのがもう少し遅かったら
水飲んで、第二弾突入だったのかも(笑)
・・・というか、多分、のこり半分の山に届かなかったとか(笑)
ゲップしたから暫定的にうーちんが犯人だけど、本当はまだ
はっきりとした確信がもてない私なんです(笑)
 こちらこそ、年明けてから更新さっぱりな私ですが、今年もよろしく
お願いします♪


by ゆう (2009-01-29 15:49) 

ゆう

寝ぼすけさん◇
お忙しい中ご訪問ありがとうございます!
by ゆう (2009-03-23 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。