So-net無料ブログ作成
検索選択

Pray for Japan! [もぶろぐ]

iphone/image-20110313131352.png

 被災された方々へお見舞い申し上げます。

名古屋は被害はなく、私たち家族は元気です。 これから復興のため、出来ることからはじめたいと思います。


nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

momoring

賛成!
小さなことでも、できることから始めれば、きっと大きな成果がでるはず!

ゆうさん一家がご無事でよかった。
by momoring (2011-03-14 16:58) 

女王猫

無事がなによりです
大阪でも ゆらゆらが恐かったです
速報にも出てこない程度だったはずですが
それでもミュートは不安だったのか吐いてしまいました
うーちんは恐がってなかったですかぁ
by 女王猫 (2011-03-15 14:16) 

ゆう

◇ momoringさん
ありがとう!
一人ひとりが出来ることは小さくても、大きな力になるもんね!
まずは私は募金から!


◇女王猫さん
ありがとう!
こちらはしっかり体感できるくらい揺れたよ。
私は職場だったからうーちんの様子は見れなかの。外出先でも様子をみられるようにと付けていたwebカメラが、ルーターを新しくしたとたん対応出来なくなったみたい。
でも帰宅したらなにも落下してなかったし、うーちんもいつも通りハウスでお出迎えしてくれたし、
昨日3/15、22:31に地震がきて揺れたけど、うーちんは気づいてなかったところをみると、大丈夫だったと思うよ。
by ゆう (2011-03-16 13:21) 

ハッピーの母より

ゆうさん 私も小さいことから。。 私たちが元気でなければ。。 うーちゃん元気で。
by ハッピーの母より (2011-03-19 15:22) 

Cocoa Mummy

巨大地震から一週間以上経ちましたねぇ
そんな中、被災地で手を取り合って頑張っているみなさんを見ると、、、
なんとか助けや支援物資が一日も早くとこきますように!
そしてみなさんが一日も早くあたたかいお家でごはんを食べてゆっくり休めるように祈っています。
そして、私たちが今暮らしている中で小さなことでもいいからやっていきたいです!

こちらも3日前の夜はしっかりと揺れました!
巨大地震の日は津波警報や避難勧告が出ましたが被害はありません!

by Cocoa Mummy (2011-03-19 20:05) 

honya

名古屋でも揺れたのですね。ご一家が無事でよかったです~~!
こちらは「ビルがもつのか・・・」と不安いっぱいで机の下に隠れました。

被災地復興を願い、私も募金そして節電します!!
by honya (2011-03-20 02:05) 

ゆう

◇ハッピーの母さん
ありがとうございます!
被災して辛い想いをしている方々に、今すぐ直接
何かをしてあげることができず、生活も普段通りにできていることに
申し訳なくすら思ってしまって気持も沈みがちになってしまいそうですが、
やっぱりこんな時こそ元気出さないと、ですよね!!
先日、私にも給料がでたので募金をすることができました^^


◇Cocoa Mummyさん
マミ、こんにちは!!
地震からあっという間に一週間経ってしまいましたが、
被災している方々は今も変わらず不安な毎日を送られているのかと思うと、
何の影響も無く生活できていることに申し訳なくすら思ってしまいます。
でも、そんな私でも出来る事はあるはずだし、先日、ようやく
募金ができました!!
そして、今も頑張っている被災者の方々、原発の対応に体を張っている
方々を心の底から尊敬したいと思います。
マミのところも被害がなくてよかった!!

◇honyaさん
ありがとうございます!!
すっかりご無沙汰しています。
honyaさんの所に比べたら、こちらは全然平気ですよ!!
その時は、あまりの揺れにびっくりして恐怖も感じましたけど、
まったく被害もなく平常通りです。
大丈夫だった地域が頑張って経済を止めないよう、復興に
尽力していかなくては!ですよね!!
先日、私にも給料が出たので募金できました!!
わずかな額だけど!
by ゆう (2011-03-20 17:34) 

ryoco

ゆうさん こんばんは

ご無沙汰していましたが ブログは拝見していました
ご無事で何よりです!

暗いニュースが多く、気が滅入りますね

>大丈夫だった地域が頑張って経済を止めないよう、復興に
>尽力していかなくては!ですよね!!
ゆうさんの↑のコメント、大いに同感です
節電しても大阪に住んでいる私では役に立たないし、ボランティアも難しい・・
何か出来ることはないの?と思っていましたけど
経済の復興に尽力するのも 対策の一つですよね
しばらくは、募金と福島や宮城産のものを買う運動を行いたいと思います

うーちん 平気だったみたいで良かったですね
わんちゃんて、地震とか雷とか苦手な子が多いみたいですね
(うちの実家のゴールデンは雷の日、つないであった鎖を引きちぎって脱走していました)

おくればせながら、8周年と6周年もおめでとうございます(^^


by ryoco (2011-03-20 23:23) 

ゆう

◇ryocoさん
ありがとうございます!ご無沙汰でした。
お引っ越し、その後落ち着きましたか??
正直、テレビを見ても被災された方々の姿を見て
何もできない自分に心が沈んでいたんです。
あんなにつらい思いをしているのに、私はこんな風に
いつもと変わらない生活を送っていいのかって。
でも、出来ることを出来る人がやっていかないと、なにも
進んでいかないですよね。
それを嘆くのであれば、出来ることを!ですよね。
私も僅かばかりですが募金に協力できたし、これからも
募金が一番役に立つと信じているので、今後も継続して
微力ながらも行動に移していきたいと思ってますよ^^
 震災の数日後、名古屋も別の地震で揺れたんです。
その時、うーちんは私たちからご飯をもらうのに必死で
全く気付いてなかったです(笑)
雷には敏感ですけど、階上の物音も雷と勘違いしたりしてるので
うーちんの動物的感はどうやらあやしい…(笑)
そして、お祝いメッセージもありがとうございます♪

by ゆう (2011-03-21 18:15) 

ゆう

yunさん

tabbycatさん

sora-riさん

キン太さん

ももちゃん

tomoさん

cinnamonさん

ごんぞうさん

komaさん

みずたま*さん


ご訪問、ありがとうございます!!
by ゆう (2011-03-21 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。