So-net無料ブログ作成
検索選択
天使のリュウ ブログトップ

私の兄貴 [天使のリュウ]

天国での仲良し募集中~♪
☆*。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★*。.:*:♪♪♪♪♪

 リュウです^^はじめまして♪

この子は、私が小学6年生の時に生まれて初めて一緒に暮らしたワンコです。

本名を「劉邦」(りゅうほう・♂)といいますが、ずーっと愛称「リュウ」で呼んでいました。

毛の色が白くて、体もすごく小さいけど、血統書付きの柴犬です。

私は2人姉妹の妹なので、これで下に弟ができたんです。

「おいで」といったら、必ずこっちに飛んでくるし、夜は一緒に寝てくれる・・・・

 

・・・なんて夢を見事に打ち破いてくれたコでした(笑)

「おいで」といって来るときは、晩御飯の時のみ。

肉のきらいな私のところに来るとお肉がもらえるから。それ以外は、絶対来ない・・・。

冬はコタツで寝るのが大好きだったリュウ。しかも中にもぐっている。

そこへうっかり足を入れようものなら、容赦なく「がぶ!!」

学校から帰ってくると、一応喜んで迎えてくれるものの、私の足首を「がぶ!」

ソファに座っていて、途中トイレに行こうものなら、もどってくるとリュウが横取りしている・・・。

父や母が座っていたところじゃなく、なぜか、私。

 

完全に格下の私・・・・。

私の、齧られ体質・子分肌 の基礎を作った(?)のが、リュウでした。

今でも、「リュウは頭がよかった」と両親は褒めています。

「ゆうのこと、子分あつかいだったよね~」と(笑)

 

そんな、私の兄貴、リュウをみんなのいるところへ連れて行ってください。

リュウ、今までも、忘れたことなんて一回もないよ。

だから、リュウも、私のこと、忘れないでね。夢にたまに遊びに来てくれてありがとう!!

最期のとき、そばにいなくてごめんね。


nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
天使のリュウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。