So-net無料ブログ作成
れすきゅ ブログトップ

隊員まだまだ待機中(10/9更新) [れすきゅ]

れすきゅ隊 ただいま待機中!

隊長のうーちんです

副隊長こてっさん

彼は、救助されたものの動揺している人々の爆笑をうながすという大役を背負っています。

 

隊員 ジョンくん

彼は立派な れすきゅ 隊員になるべく、自主練

 

隊員 ロックくん

彼はうーちんのバディです。

ロックくんのこの笑顔にうーちんも救助する気力を削がれまくります

 

隊員 パーシーくん

彼は草むらの中のボール探しと車のドアが開くのをひたすら待つのが得意です。

眠れなくなったひとびとに、この おねむ顔で眠りを誘います。

 

隊員 カレンちゃん

 彼女は崖や土手を駆け上ることが得意です。ただし、降りてくることはできません!

 

隊員 坊主くん

彼の本名はルークですが、坊主です^^

大型犬にも そろぉーっと近付き ごあいさつができるので、彼はれすきゅ隊の営業隊員

です。

彼の営業によって、れすきゅ隊の今後の活躍の場を広げるのが任務です^^

 

隊員 じぇるちゃん

彼女は避難道誘導部隊所属です。一番よいと思われる逃げ道を脱兎のごとく駆け出して

皆様に教えます。

 

隊員 あろくん

彼も、避難道誘導部隊隊員です。

緊張のあまり、体がこわばった人々に、得意のかくかくで、体のほぐし方を教えます。

 

隊員 くぅちゃん

彼女は、れすきゅ隊のアイドルです!

いろんな特技がありますが、一番の特技は、魔法です。魔法の力でかわいいアイドルになり、

隊員や人々の心の支えになります。(ラミパス・ラミパス・ルルルル・・・)と言ってはいけません。

 

隊員 モモちゃん

彼女は、救護班配属。

救急車の先導担当です。災害時に救急車を立派に先導します。

 

隊員 スミレちゃん

彼女も救護班配属です。彼女は冷えてしまった足を暖めるための靴下をひたすら運びます。

 

隊員きーちゃん

きーちゃんは、れすきゅ隊始まって以来の、空が飛べる隊員です。

きーちゃんは動く管制塔として空から適切な指令を送ります。

 

隊員わんちゃん

わんちゃんは 適度な距離をたもって、危険と思われるものを吠えて知らせます。

そしておいしい食べ物を真っ先に見つけます(先に味見しますけど)

 

隊員ちさとちゃん

彼女はサバイバルな環境になった時、ありとあらゆる食べ物を調達します。

しかも、前もって毒味もしてくれます。枝だって食べれるんだから!

 

ナースもみじちゃん

彼女は、れすきゅ隊看護班のナースです。

治療が必要な患者さんに、時には厳しくパンチを食らわします(笑)

 

ナースれんちゃん

彼女も救護班のナースです。

救護が必要な患者さんを、この貫禄で落ち着かせ、お天気までも予想してくれます。

 

隊員バロンくん

彼は支給される食材を、無駄のないようしっかりと管理するのが任務でもあります。

うっかり落っことそうものなら、バロンくんがどこからともなく食材のれすきゅにやってきます。

 

隊員つがるくん

彼は、熱い燃える男です。

この熱意でみんなを元気づけ、そして助けを必要としているところへ一目散に走っていきます。

 

隊員バズくん

彼は、内勤です。

日々れすきゅで心身を鍛えている隊員たちの、つかの間の休息時間を心休まるものに

演出します。

 

隊員アオちゃん

彼女は、特別指導教官です。

入隊に向けて日々成長し続けているココちゃんを立派な隊員にすべく、プライベートでも

ココちゃんの指導に日々いそしんでいます。

 

見習いココちゃん

彼女は、まだ幼いので、今のところ特別訓練生です。

しかし、幼いながにも、その類稀なるレスキュの特性を見出され、将来は約束されています。

アオ教官に日々隊員とはなんぞや・・・を学んでいます。

 

隊員 くるみちゃん

彼女は、れすきゅされたとき、気を失っている人や、気力がなくなりかけているひとに、

「だいじょーぶですかぁー」と延々と声かけ をします。

 

隊員 なつちゃん

彼女は、避難勧告が出たときに、マイクをつかわずして避難警報を発令

してまわります。

彼女の声が聞こえたら、避難グッズをもって、最寄の避難所へ!

 

隊員 たろうくん

彼は、本部勤務です。

れすきゅ隊本部にれすきゅの要請があると、いち早く隊員たちを現場に急行させる任務です。

任務中の後姿が、本当にかわいすぎです!

 

隊員くりちゃん

彼女は、どんな狭い隙間にももぐりこむことができるうえ、非常食をお弁当袋に、ちゃんと保存

することができます。

 

隊員くらちゃん

彼女も、狭い隙間探索が得意で、やはりお弁当袋に非常食を保存します。

くりちゃんもくらちゃんも持久力はそうとうのもの。これも日々の訓練の賜物です。

そして、そんな二人の、れすきゅの合間の特別任務

それは、絵本でもおなじみの「ぐりとぐら」でぐりとぐらが作った黄色いカステラをつくる任務!

この任務はどんなコックさんでもかないません。くりちゃんとくらちゃんには、黄色いカステラ

ならぬ、黄色いパンをつくってもらいます。

 

隊員マッキー

彼は、小顔をいかし、かばんの中にもちこまれるであろう、危険物を探し出す 

のが任務です。こっそり持ち込まれたおいしいニオイのものだって、のがしません!

 

 

それそれの特技を駆使して、助けを求めている人々をレスキューするため、毎日自主トレに

はげんでいます。

 

どうぞよろしくねっ!

 

そして、れすきゅ隊では、まだまだ隊員募集中!

もちろん、種別など問いません!!TBまってま~す!

 

そして、追加募集のお知らせです。

隊員たちはれすきゅ活動のため、日々訓練をしておりますが、演習訓練の際、

救助される側の、演習助手(もちろん隊員の一員です)も、合わせて募集しています。

さあ、そこのあなた!同じ汗をながしてみないか!!

 

と、いうわけで、演習助手たちを指導するのが、彼。

隊員 こうちゃん

れすきゅの訓練の際、活躍してくれる訓練演習の助手たちをまとめて面倒みる

講師に就任しました。

 

隊員 ミュートちゃん

彼女は演習助手きっての演技派隊員!!

本格的な助けられる側役を演じきります。

その演技っぷりは、募集ポスターにも採用されています。

 もちろん、種別問いません。

応募要項:助けられる役に専念できるコ。

自己アピールとお気に入りの写真を添えてTBくださ~い^^

(TBはこのページでお願いします)

 

 

 


nice!(30)  コメント(59)  トラックバック(18) 
共通テーマ:ペット

隊員募集 [れすきゅ]

記事でレスキュー活動をしていることをお話しましたが、隊員は日々の訓練が

重要です。

王子育ちのうーちん。王子といえども、隊員であるからには訓練をしています。

靴下は2枚で一足

濯してない靴下を救助。

 

 これもって散歩いくべし

袋に入っていたお散歩バッグを救助。

 

 なにやつ!

はじめてみる扇風機にも敢に立ち向かい・・・

 

 こんなことが・・

日夜、で起こっている出来事もチェック。 (・・ってドラマじゃん、それ)

 

 年に1~2回ね

実地訓練では、穴が開いてピーピーいえなくなった、おぼれているボールを救助。

 

 次の現場は?

そんな厳しい現場に24時間体制で着いているうーちん。

しかし、レスキュー隊員にはさらに備えていなければいけないものがある

 

救助をまちのぞみ、身も心もくたくたになっている人々にまず、最初に差し出すもの。

それは・・・

 

 

 やっぱ、でしょ?

 

そんな れすきゅ隊 に隊員がふえちゃった!

Potu・Potu 所属のジョンくん

彼は立派な れすきゅ 隊員になるべく、自主練

 

 

Onion tail 所属のこてっさん しかも、入隊早々に副隊長!

彼は、救助されたものの、動揺している人々の爆笑をうながすという大役を背負っています。

 

 

そして、今日もお天気☆ 所属のロックくん

彼はうーちんのバディです。

ロックくんのこの笑顔にうーちんも救助する気力を削がれまくります^^ オイオイ・・・ 

 

ただいま れすきゅ隊 では 隊員を募集中です。

隊員になりますと、もれなく 隊員証明書がもらえます。

  写真一枚ひつよう


れすきゅ隊 申請要項

健康であること

お気に入りの写真があること

自己アピール

以上3点をもちあわせていれば、入隊していただけます


nice!(35)  コメント(41)  トラックバック(8) 
共通テーマ:ペット
れすきゅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。