So-net無料ブログ作成
検索選択
天使のテツ ブログトップ

長いお散歩 [天使のテツ]

tetu01.JPGテツも別荘持ち

2009年9月29日午前1時 実家のワンコ テツが天国へお散歩に行きました。





先代のリュウを天国へのお散歩に送り出して
2~3年すぎた頃、

迷っていたテツを保護した近所の人から、父に「可愛い子犬いるから見においで?」と電話があり、

「見てくるだけだから」と出かけ、まんまと近所の人の思惑通り(笑)

父がそのまま連れ帰った子犬でした。



吠えることもほとんどなく、性格はとっても温厚で人懐っこかったので、

たまに実家に帰ってテツのお散歩をしていると、「この犬の名前、知ってる?テツっていうんだよ」と

家族の私が近所の人にテツを紹介されるくらい、近所の人とも仲良しでした。



うーちんを家族に迎える前、
ワンコとセットの毎日のお散歩ができるか、という

課題を克服するため、実家に帰るたびにテツと一緒にお散歩にでかけ、

一年ほどのお散歩シュミレーションをしたものでした。



現在、うーちんと楽しみながらお散歩ができるようになったのも、テツのおかげなのです。





tetu04.jpg2003年8月

我が家でテツを預かったとき、8ヶ月のうーちんと、まったく目をあわせようとしないテツ(笑)





tetu03.jpg

一週間、毎日一緒にお散歩に行っても二人の距離、縮まらず(笑)





テツが天国へお散歩に出掛けて1週間。

私が泣いたりすると、うーちんが心配するのです。

眠っていても飛び起きてやってくるのでおちおち泣いてる暇がありません。

でも、我慢しているせいか、たまになんでもない時に涙が出ちゃったりします。





tetu05.JPG

いつもテツと一緒だったお父さんは、すこし寂しくなったかもしれないよ。

でも、いままでありがとう。

テツ、家の子になってくれて、ありがとう。

先に散歩にでているリュウによろしく伝えてね。

私事ですが、そんなわけで、お返事、訪問おくれちゃいそうです。でも、大丈夫です。元気です。


nice!(24) 
共通テーマ:ペット
天使のテツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。