So-net無料ブログ作成
検索選択
うー連れアウトドア ブログトップ

勢いついで [うー連れアウトドア]

 

と、いうことで、また出かけてきましたよ。

 

どこいくですかー?(テンション↑↑)

 

今回は、去年のゴールデンウィークキャンプと同メンバーで、私の両親、姉家族と。

 

もちろん、実家のテツも一緒。

ここ、どこ・・(車大嫌いテンション↓↓)

 

目的地に向かう途中、観光名所に立ち寄りました。

ここは入場料を払うような特別な施設ではないので、犬連れでも問題なし。

 

 

 ネーミング、ひねりなしですね。

散策ついでにお昼ご飯も済ませることにしたのだけど、テツとうーちんのワンコ連れなので、

2チームに分かれようと思っていたら、東屋風のお食事スペースであれば犬もOKということで

はじめてお出かけ先のお店で、全員でご飯を食べることができました!

 

当然ながら、しつけの行き届いているうーちん。黙ってテーブルの下でステイ

 

 

していられるわけがありません。

 

 

 

 とーちゃん、それ、いいですね。

そろって食事のテーブルにはつけたけど、「テーブルもろともなぎ倒し事故」防止のため、

どちらかがリードをしっかりと握って、ちょっと離れた場所にいないといけないので、

やっぱり一緒には食べられない。(笑)

 

テツは高齢(15歳)というのもあるのだけど、基本的に、しつけ教室に通っているうーちんよりも

うーんとお利口さんなので、家の両親はテツのリードを椅子に留めただけの状態で

二人そろってお食事できます。

味、普通。(↓↓)

うーぱぱと私から、ざるそばを食べさせてもらったのにもかかわらず、なんにも食べてない

かのようにテツの卵焼きをうらやましそうに眺めるうーちんをつれて向かったのは、

 

 

 椛の湖(はなのこ)オートキャンプ場

トップページの左側の「キャンプ場一覧」の「東濃」グループ「椛の湖オートキャンプ場」から入ってみてください。

ペット禁止となっていて専用のサイトはないのですが、

条件によりペット可。(放し飼い禁止・無駄吠え禁止 という条件です。)

 

 とてもキレイな湖が広がります。

 

湖底には全国的に有名な椛の湖遺跡があるそう。

・・・・が、なんで鳥居があるのかは、調査不足のため不明 (その後も調べる気なし・笑)

 

 

出かける前から、湖があると聞いていたので、ライフジャケットは車に積んできました。

 

 オレ泳ぐ。

 

 

あぁ、残念!

 

遊泳禁止だって!

人に対してのメッセージだとは思うのだけど、基本ペット禁止だから、同伴動物に対しても、という

前提であるわけがないから、当然駄目だろうな (未確認です)

有料で釣りができる湖なのだけど、水面に近づけるところは釣り人がいて、釣り人たちは

キャンプを楽しみに来た子供たちだったりするので、小さな釣り人たちが投げた釣り針

うーちんが釣られてしまっても困るし、諦めよう!

 

 ちっちっ

またしても、入水ならず。

 

 

今回のキャンプは総勢8名+2。

3人寝れるキャンピングカーに、5人用のテント持参したので数字上だとテント1個設営するだけ

なのだけど、現実では無理(うーちんは1人分の場所を占領するので定員オーバー)。

結局テントは2つ設営。

 

キャンピングカーがあっても、なんの省略にもなりませんでした(笑)

8人乗せれても、3人しか寝れないキャンピングカーって、人数が大勢だとあんまり役にたたないんだと学習。

 

ということもあって、前回のキャンプ同様に現地についてからもやっぱり忙しいとーちゃん。

 

 とーちゃん・・・・

 

 とーちゃん・・・・

 

今回は2泊3日で出かけたので、中1日のんびりできるはずだったのだけど、

自分たちだけのペースで好きなことを好きなときに、というわけにもいかないし、キャンプに行くと

なぜかご飯の時間が早くやってくるので、とにかくご飯の準備ばっかりに追われてしまう(笑)

 

結果=うーちんの相手あんまりできず。

 

 

 寂しい・・・

 

 

それでも、とーちゃん、合間合間には うーちん連れて近所をお散歩していたのだけど、

あまりにも寂しかったうーちん。

 種とって

顔面草むらダイブ

 

しかも、ベトベトな種の草むら選択。

 

 

 

で、反省タイムを設けられる。

(いつもはタップリお昼寝タイムがあるのに、出かけた先ではゆっくり寝れないのでお昼寝させているだけですけどね)

 

 

 テツおじさんはあきれあくび。

 

 

自分たちだけじゃないので、これまた作ったご飯の撮影会を設ける時間もなく、

 

第1日目の晩御飯は王道のカレーと鮭のチャンチャン焼き。

2日目の朝はチーズリゾット、昼ごはんは、自宅では使っていたけど今回アウトドアデビューの

ダッチオーブンでアップルポーク(どれも画像なし)と、ナンを作って初日夜の余りのカレーと

チャンチャン焼き完食。

 

 

 しかも食べかけで撮影

 鮭がなくなったチャンチャン焼き

 

晩御飯は、トルティーヤとチリコンカーンとローストビーフ。

トルティーヤとチリコンカーンは私提案のメニューだったので、私担当だったのだけど、

チリコンカーンは味付けだけ担当。トルティーヤに全力を注いだところ、大失敗。

 

 

粉と水の分量をちゃんとレシピどおりにしたのに、なんだか砂を水でダンゴにしたような生地ができた。

ためしに焼いて食べてみたけど、やっぱり焼けた砂ダンゴみたい(泣)

小麦粉に対してコーンミールを4倍使うので、のどごしザラザラ(号泣)

 

このままだと一家8人の主食がなくなってしまうので、レシピ変更。

卵と水を追加して、なんとかパンケーキっぽいものができた!

 黄色いのが、ウワサのソレです。

 

レシピの分量に卵と水を追加したので、生地の量が増えた上、所詮失敗作。大量に余る・・・・・・

 

ていうか、トルティーヤって食べたことないのを作ってみようとしたのがいけなかった(笑)

 

 

家族よ、ごめん!

 

 

 

 

ここのキャンプ場は近隣のサイトとも適度な間隔が取られていて道幅も広く、

キャンプ場で働いている人たちが常に場内を見回ったり掃除していたりするので、

施設もキレイで、とても気持ちよく過ごせます。

 

そして、3日目最終日。

どよーん

 

どころか、朝から大雨。

 

前夜のうちに天気予報で確認していたため、テント以外の荷物と、朝ごはんのために最低限必要な

もの以外はすべて撤収を終わらせていたのだけど、

雨ザーザーの中でのテントの撤収(含・うーちんのお散歩)、移動、と雨の中の活動だったので、

のんきに撮影する暇もなく、画像なし。

 

名古屋に戻ってきたらお天気は回復していたので、解散帰宅後、車を片付けお散歩へ。

ところが途中で、歩くのを拒否。そのまま方向転換して帰宅。

 

うーちんも2泊3日のキャンプでお疲れさんだったみたいです。

 テント片付けた人より疲れた

 


nice!(18)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

ひさびさ、アウトドア [うー連れアウトドア]

相変わらず、開店休業状態な ゆう’s cafeですが、月一更新のテイタラクから羽ばたきました。

どう羽ばたいたか、というと、キャンプで羽ばたいてきました。

場所は去年のキャンプ場と同じオートキャンプ場 N.A.O.ワンコパラダイス

今回はノーリードですごせる柵付きサイトが取れました!

 

 赤い線の一画が今回のサイト 

 

 

大型犬のうーちんにも十分な広さです。

 

せっかく広い柵付きサイトなので、好きなだけ遊んでくれたらいいのに

 

 

 とーちゃん、それなんだ?

 

 とーちゃん、次は何出すんだ?

 

と、とーちゃんのそばにひっついて離れないうーちん。

 

かとおもいきや、

 がりがりがりがりがりがりらり

持参した「特選和牛の骨」のげんこつを食べきった残りの骨部分をガリガリ   

 

    

あのぉ、広いサイトで遊ばないのかなぁ~?

 

 

しまいには

 とーちゃん、まだ終わらないの?

車の中で休憩 私たちが外、うーちんが中って・・・

 

 

あの、うーちん?

 

せっかくの柵付きサイトなんですけど。

 

 

私がうーちんのために投げたボールもむなしくサイトに転がったままで、

そうこうしているうちに雨まで降ってきちゃったので、その後も広いサイトを走り回ることもなく

 

晩御飯食べているうちに雨も本降りになり、その日は終了。 

 

 翌日は晴れ!

 

昨日遊べなかった分、今日は柵付きサイトを満喫するぞー!

 

 

 

という時間もなく、今回は一泊二日のキャンプだったので、

 

朝ごはんのあと、あっさり撤収作業開始。

 

 これ拾いましたけど。

こんなときだけレトリーバー魂発揮。

 

サンダルを運んでいってしまうくらいヒマならば、広いサイトで遊んだらいいのに、結局

 はーどっこらしょ

 

 

 

撤収作業のあと、キャンプ場内をちょっとだけ散策。

去年怖がってた馬に会いに行くことにしたのだけど、珍しくシッポがピンと立っているうーちん。

 

 

残念ながら馬は一頭もいなかったにもかかわらず、立ち上がってた尻尾はなかったことに。

 

去年、入ろうとした釣堀には、今年もまた入ろうとするうーちん。

 

 

当然、入れず。

 ちっ

 

 

以上、キャンプにて

 

親子で羽ばたいた模様でした。

ていうか、はばたいた、とはいわないね。こりゃ。

 

 

で、今回車を買い替えての初キャンプ!!

 トヨタのハイエースです。

 

せっかく買い換えたので、車の紹介もしたかったのだけど、無駄に記事がながくなるので、次回にまわしまーす。


nice!(22)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット
うー連れアウトドア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。